+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




9月は整理整頓キャンペーン月間♪ :: 2014/08/31(Sun)

先週、沢山の荷物と共に里帰りから帰ってきて。

収納するスペースが全然無い事に気付き、慌てて家の中を整理整頓してます。
幸い9月末までドイツ語学校が無く、ちょっと時間に余裕があるので今がチャンス!
一気にやるのも根気の無い私には無理な話なので、「一日一か所」を目標にゆるーく。

義母からは「片付けられないあの子たち(私&夫)」と陰で言われているので、汚名返上もしたく存じ(笑)
義姉は「小さい子供がいるし、ikebowは語学学校にも通っているんだから仕方ないじゃない」と擁護してくれて
いるけど、まぁ小さい子供が居ても家を綺麗にしている人は沢山居るし(汗)

何が大変って、子供服の整理でしょうか。
すぐにサイズアウトするので、そのまま放っておくと洋服箪笥はパンパンなのに着られる物が少ない。

今、慌てて洋服をソートアウトし、サイズアウトしたものは圧縮袋に入れて地下物置に運んでいる最中。
そして迫りくる冬を前に慌てて冬物を投入
・・・しかし、圧縮袋の在庫が殆ど無い事に気付き(汗) 明日夫に買いに走ってもらおう(笑)

物を捨てられずためこんでしまう夫も、流石に「この状態はマズイ・・」と問題意識をやっと共有してくれたので、
夫も率先して色々捨てに走ってくれてます(ケーブルとか、飽和状態のマグカップとか)。

夫には、夫しかアクセスしない物(例えば昔夫が旅行した先の地図とか。私は全然使わない)でも私に都度
「これ捨ててもいい?」と訊かれ、「私がアクセスしなかったようなものは自分の判断で捨てていい」とレスを。
折角の週末、夫もゆっくり休めずかわいそうな事をしたような気もするのですが、まぁ仕方がない。


来月末にはスッキリした家の中で笑っていたいものです。


写真は本文とは全然関係ないですが

どらえもん@札幌駅

札幌駅にいらっしゃったドラえもん



本来は片付けた場所のBefore & Afterを写真でお見せしたいのですが、Beforeが酷過ぎて人格疑われそうなので
止めておきます。。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 住まい・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<8月の読書記録 ☆ 毛色の違う三島由紀夫 | top | 百水とHASEGAWA>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/464-018fd078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)