+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




8月の読書記録 ☆ 毛色の違う三島由紀夫 :: 2014/09/02(Tue)

8月も読書は1冊だけ。
もっと読書ペースを上げていきたいのですが、8月は日本で遊び呆けていたので、やっぱり1冊に留まりました。



「レター教室」 / 三島由紀夫著


レター教室

夏に里帰りした際、BOOK OFFで仕入れてきました。

この春、同じ作家の「豊穣の海」4部作を読みましたが、このレター教室は全く毛色の違う作品で
かなり戸惑いました(笑) 当然読後感も全く違い。

数人の登場人物の間で交わされる手紙の形式を取っています。
バカバカしいやりとりあり、そこがまた人間臭くて。
さらりと読める作品です。

さて、しばらく三島由紀夫作品が続いたので、9月は全く違う物を読み始めています。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 本棚
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<週末、子連れウィーン旅に行ってました | top | 9月は整理整頓キャンペーン月間♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/465-0f999072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)