+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




マタニティー服、到着♪ :: 2014/09/15(Mon)
今、たぶん妊娠6か月くらいで、お腹も大きくなってきました。「たぶん」って・・(苦笑)
前回の妊娠の時のマタニティー服にプラスで、2着程最近ネットでポチリし、今日届きました



待ってたー!!

Colline袋

ネット上ではオーダーから配送まで5-8営業日、と。
実際5営業日で届きました。嬉しい。



フランスの子供服Veatbaudetの、マタニティーラインCollineの上下

Colline上下

パンツとワンピースは数枚ずつあるのですが、
気分を変えてミニスカートも履きたかったので。
このTaupeっていう色が好きで。
ちなみにTaupeってどういう意味?と思って辞書を
引いたら「モグラ」って意味でした(笑)

と、それに合う黒のちょっとゆったりめニット
元々、黒のちょいゆったりめニットを欲しかったので
変に色落ちしなければ産後もガンガン着たいです。

このスカート・・サイズ34(日本で約7号に相当)なんですが
ちょっと大きいんですよね。日本で7号なんて絶対キツイけど(笑)
サイズ交換しようか悩み中ですが、早く着たいし面倒
なのでこのまま行くかと(笑)
やっぱり通販での洋服のサイズ選択って難しいですよね。



ちなみにカタログではこんなイメージです。

Collineカタログイメージ



前にも授乳服の日記を書いた時に書きましたが
(日記はコチラ→)、ドイツって全然素敵な服が無くて。
前回と同じく、Veatbaudetに迷わずお世話になりました。
サイトはコチラです→

娘出産後も送られてくるカタログ。妊娠の予定無かったのに
結構真剣にマタニティー服・授乳服のラインナップを見て
楽しませてもらってました。お値段もお手頃で。
眺めてるだけで楽しい。子供服も可愛いんですよ☆

うーん、あとは暖かいコートが欲しいんですよね。
娘を出産した時は本格的に寒くなる直前だったので
Veatbaudetで買ったフラノのコートでギリギリ事足りた
のですが、今度の出産予定は2月なのでやっぱり
必要かな。こちらも迷い中。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<美味しい ☆ モッツァレッラチーズのおかか醤油和え | top | ウィーン旅 ☆ 夫婦の役割 @ 子連れ美術館>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/472-5845d7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)