+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




美味しい ☆ モッツァレッラチーズのおかか醤油和え :: 2014/09/16(Tue)
南ドイツにお住いのnanohanaさんのレシピが美味しそうだったので、作ってみました♪



モッツァレッラチーズのおかか和え

モッツァレッラチーズのおかか和え

nanohanaさんのブログはコチラです→
nanohanaさんのクックパッドのレシピはコチラです→



先月、横浜の実家に帰省中に拝見したnanohanaさんの
このお料理の日記。このレシピの食材で、我が家に
足りない青のりを買いにスーパーに走り、ミュンヘンに
持ち帰り。ミュンヘンで作ってみました。

nanohanaさん曰く、「やっすいモッツァレッラでも行ける」
との事なので、水牛のモッツァレッラでない安い物
(しかもセールの時 笑)に買って来て作ったら、イケる!!

食材の組み合わせにうるさいグルメ君な夫も、手を付ける
前は怪しそうな顔で眺めてましたが、一口食べてからは
「美味しい♪美味しい♪」とバクバク食べてました。

手軽で「もう一品何か!」という時にサッと作れるのが
いいですね。ごちそう様でした~。




↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. うちのごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<今年も紅茶葉をキロ単位買いで(笑) | top | マタニティー服、到着♪>>


comment

レポ、そしてリンクありがとうございます~(*^-^*)
器が素敵だ・・・。
低脂肪のはやっぱり美味しくないかなあと思ってます。
うちの子たちもモッツァレラLOVEですよ~♪

それから私も前記事の服には時々お世話になってます。
先日も、娘の入学式用のワンピース他もろもろをポチッとして
受け取ったところです。
女の子向けは可愛いですよね。でも男の子向けはちょっと
テンション下がります。
  1. 2014/09/17(Wed) 21:59:02 |
  2. URL |
  3. nanohana #vgSmD6aQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanohanaさん、

コメントありがとうございます♪

なるほど、低脂肪のはやっぱり美味しくないのですね。
夫も低脂肪のは好きじゃないので、安くても低脂肪のは避けるようにします。

Veatbaudetの服って可愛いですよね。
子供服はまだ実は新品で買った事無いのですが(フローマルクトで見つけて買った事はあります)、
カタログ見てるとホント、欲しくなっちゃう服が多くて・・嬉しいけど困ります(汗)
  1. 2014/09/19(Fri) 11:21:07 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/475-5d7ae0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)