+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




知らない間に撮れてた写真 :: 2014/09/18(Thu)
娘がデジカメをいじるのが好きで・・・

いつの間にかこんな写真が撮れてました(笑)



自撮りってヤツです(笑)

娘の自撮り

ちなみに娘は私より夫に似ていて。
夫から引き継いだ長いまつ毛が羨ましい(笑)
私のまつ毛なんか、短い上にまばらなのに←サイアク
妊娠中から、「夫のまつ毛を引き継ぎますように」と祈ってました

「私の体を素通りしたな、この人」って思います



他のお子さんもそうだと思うのですが、親が操作してるデジカメとかスマホとかにもの凄い興味示しますよね。
娘はどうしても私のスマホの保存してるアンパンマンの動画を見たくて、私が見せないとキレて自分で
器用に操作してちゃっかり動画を再生してます。初めて自分で再生した時は、まぐれかと思ったのですが、
それ以降も涼しい顔で再生して見てるのでちょっと驚きました。母親の私は機械オンチなのに(苦笑)

夫の幼馴染が言ってました。
「子供は大人が思ってるほど馬鹿じゃない(=大人が思っている以上に賢い)」と。
・・その通りだと、最近思い知らされてます。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<夫抜き義実家帰省 ☆ 娘の成長@動物園 | top | 今年も紅茶葉をキロ単位買いで(笑)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/476-33ea9ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)