+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




週末をボーデン湖で過ごす~アクティビティ~ :: 2012/08/13(Mon)
週末をボーデン湖の近くの義姉家族宅で過ごしてきました。

先月我々夫婦がミュンヘンに引越しをした際、寝袋・工具・脚立持参で駆けつけてくれた姉家族で、何かと
気にかけてくれる優しい義姉・その旦那さん・甥っ子の3人家族です。

我々が日本に住んでいた時から、「ボーデン湖に遊びに来てね」と言ってくれてたのだけど、ハイデルベルグ近郊の
夫の実家に年に1回帰省することはあっても、帰省日程が短いため中々ボーデン湖までは足を伸ばせず、
ドイツに引っ越して来て3ヶ月近く経ったこのタイミングでやっと訪問する事ができました。
ミュンヘンからは電車で2時間ちょっとです。

夫にとっても義兄にあたるRさんは、夫の実家で家族が集合する際、夫家族のマシンガントークに押されて(夫には
姉妹が3人居るので、全員集合するとものすごい賑やかです)、ゆっくり夫と「男同士」の会話ができず。
男同士おだやかに(?)会話がしたいという理由もあって「二人でボーデン湖に是非来てね」とかねがね言って
くれていました。
えぇ、今回静かな環境で男同士の会話をゆっくりできたようです。美味しいビールの話とかゲームとか仕事の事とかいろいろ。。

さて、義姉家族宅はオーストリア国境のすぐ近くにあり、今回お天気にも恵まれ、色々楽しんできました。

まずは、トランポリン。

トランポリン



ドイツのお宅のお庭でよくトランポリンが設置されているのを見かけていたので、私は勝手に「BBQに次ぐ
ドイツの国民的スポーツ」と呼んでいますが、以前から私もやってみたいと思っていたので、ハネてきましたよ。
そして不惑のオバチャンも童心に返りましたよ。
今妊娠中なのでハデにはやらず控えめに、ですが。「出産したら次は思い切りハネるぞー!」と心に誓って。

土曜日は、ハイキング。

ハイキング1

ハイキング2



パラシューター(←パラシューターって言いますでしょうか?)が多くて、若干空が渋滞気味でしたが、
気持ち良さそ~に飛んでました。
1時間程度のハイキングと、こちらも控えめでしたが、体が身軽になったらもっと山々を果敢に攻めたいと思います。

途中で立ち寄った休憩処の乳製品

乳製品

ヨーグルト、美味しかったです。


ハイキングコースに向かう時のドライビングも、オーストリアに入ったり、ドイツに戻ったりを繰り返し、
島国から来た私にとっては不思議な感覚でした。
その内ドイツ生活にも慣れてきたら、無感覚・無感動になってしまうのでしょうけど
帰りはKaesehausというチーズ工房兼ショップに立ち寄り、色々お買い上げ。

最終日の日曜は、ボーデン湖畔を散策し、足を湖に浸したり、散策中アイスを2回もいただき、皆でアイス談義に
真剣に花を咲かせたり(特に甥っ子が真剣に語ってた)、楽しく過ごしてミュンヘンに戻りました。

私のドイツ語は”サッパリ”なレベルが依然続いていますが、甥っ子(もうすぐ10歳)が忍耐強く私と向き合って
くれるおかげで(イイ子だー!)、少しずつ距離が縮まっていく感覚がこの上なく楽しいです。
気になる男性との距離が少しずつ縮まる時のようなトキメキ感とワクワク感みたいな。。(笑)

遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. ドイツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<じゃーじゃー麺のシメには玉子スープ | top | ベトナム人にフォーを作ってもらった>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/48-d928cf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)