+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




子供用品フリマでの戦利品 :: 2014/09/22(Mon)
夫実家に帰省中に、子供用品フリ―マーケットに行ってきました。

去年も同時期・同場所で開催されたフリーマーケットで、去年結構いい物をゲットできたので、今年も鼻息荒く
楽しみにしていました。(その時の日記はコチラです→



色々と

KF1

左上の帽子にキュンキュンしました。

左下のワンピースは、5ユーロくらい。
1枚1ユーロ程度で買えるフリマ価格にしては
お高めですが、デザインもシンプルだし、生地の
状態も良かったのでゲット。

右下のタートルネックは、マタニティーウェアでお世話に
なってるフランスのブランド、Veatbaudetの物。
フリマでVeatbaudetの物を見つけると異様に興奮します(笑)



ニット類

KF2

左上は好きなカーキ色。ピンクのスカートに合わせたい。
右下はトラッド系でグッドガール風。秒殺されました。
同行した義母も、「自分サイズでこれがあったら着る」と
言ってました(笑)



ニュートラルでシンプルなコート。

KF3

中々ニュートラルな色でシンプルな子供服を見つけるのが
難しいドイツで、珍しい。まだ大きくて来年用かな・・
サイズが大きくても、「イイ!」と思ったら翌年用に入手して
おきます。だってドイツって中々良い物が見つからないから(汗)

この3つの写真の全アイテム、合計で20ユーロちょっとでした
つくづく思いますが、地味なものばかりですね・・。


これらの他に、同行した義母と義叔母がゲットしたものも。
気になる物を見つけては私の所に来て、「ikebow、これ好き?
嫌い?」と訊いて来てくれて。1年前の私だったら、好みでなく
てもハッキリ「好みで無い」と言えなくて「イイね!」と言って
ましたが、最近は私も「これは好みじゃない」「これは好き」と
前よりハッキリと言えるように。

義母が選ぶ物がファンシー系が多くて(強いピンク色とか、
キャラ物とか動物の顔がプリントされたものとか)、毎回
NGを出すのが心苦しかったのですが(汗)

義母が着てる服は好きなのですが、子供服に関しては
「私達好みが合わないね」って義母と合意してました(笑)

にしても子供用品フリマ・・・興奮しますね
もはや正規のお値段で子供服が買えない・・完全に
感覚がマヒしていますw



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<3年目のBauernmarktで、やっと。 | top | 義実家での過ごし方(6日間)>>


comment

あら、ネタがかぶりましたw
私もバザー行って来ました。
私も正規の値段で買えません。
3人目を生むつもりはないので、女の子用男の子用の両方新品買うのも勿体無い!
それにしてもバザーってワクワクしますね♪
  1. 2014/09/22(Mon) 20:08:32 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

コメントありがとうございます♪

これからバザーの季節なので楽しみですよね。
初めて行った時は、始まってから数時間後に行ったので全然品物が残って無く・・
それ以来、開店と同時に行くようにしてますが、いつもすごい熱気で尻込みします。

休憩どころで手作りケーキも販売していて、そちらも楽しみなんですよね♪
  1. 2014/09/23(Tue) 19:59:59 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/480-74317c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)