+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




3年目のBauernmarktで、やっと。 :: 2014/09/23(Tue)

今回の帰省で楽しみだったイベント。
それは、この時期毎回そのエリアで開かれるBauernmarkt(農家市場祭り?)でのそぞろ歩き。

このエリアであるPfalz(ファルツ)地方の農家のお店テントが一堂に会します。




シュパイヤーという町の目抜き通り。

BM2014

一番奥の大聖堂(世界遺産)の前の広場まで、テントがずっと。



ソーセージ・サラミのスタンド

BM2014

義母はここで、Feuerwurstというサラミを1本購入。
英語で言うファイヤーソーセージ?
火のように辛い・・辛い物好きの私の夫へのお土産だそうです。

ミュンヘンに持ち帰り早速いただいたら、辛いけどどちらかと
言えば、胡椒のピりりとした辛さで、火を噴くほどではない。
美味しかったです♪



きのこハンバーグをつっつく

BM2014

きのこスタンドがあって、そこでキノコのお料理を
出しているんです。本当はキノコのソテーみたいなのを
食べたかったのですが、一人分の量が多くて、「ちょっと
ムリかな・・」と思い、ハンバーグをいただいてみました。
これも美味しかった。来年はもっとお腹を空かせて
ソテーを食べてみたい



お花屋さんスタンド

BM2014-4

お花とか、リースとか



何故かドイツで幅を利かせているカボチャの一種、
「HOKKAIDOカボチャ」

bM2014-5



お次は、ワッフルを買ってパクつく

BM2014-6

焼き立てであー幸せ
甘すぎないのもツボです。



ゴールの大聖堂まで、あとちょっと

BM2014-7

↓(矢印)の、肩車されているのは、娘です。
義姉がずっと娘を見ていてくれたので、私は
買い食いに集中できました(笑)



ワインスタンドの、ぶどうジュース

BM2014-8

甘かった・・

本当はこの時期の物である、Federweisser(発酵途中のワイン)を
いただきたかったのですが、妊娠中なのでグッとガマン(涙)



ジャガイモマン(?)

BM2014-9

胸の部分に「Grumbeeren」と書かれていて。
ファルツの言葉で「ジャガイモ」の意味だそうです。
(通常ドイツでジャガイモはKartoffelnと言います)

これは夫が調べたところ、元々は「Grundbirne」と
言われていたそうで、直訳すると「土の梨」の意味だそう。



ミュンヘンへのお土産♪

BM2014-10

左は、ファイイヤーサラミ(笑)
右は、2年前にこのマルクトのチーズスタンドで買ったチーズと同じもの。
2年前、美味しかったので名前うろ覚えでしたが探して買いました。



フェルトのヘアクリップ

BM2014-11

フェルトのアクセサリースタンドで。
2年前から「欲しいなぁ」と狙っていて。
1個は娘用、もう1個は来年生まれる娘用。



このマルクトは、2年前に初めて行きました。
屋台の食べ物、美味しそうだなぁ・・とガン見してましたが、
実家で食事をたっぷりいただいた直後だったので、何も
食べずに指を加えて見てただけ・・
しかも妊娠中で発酵途中のワインもガマンだったし。

去年は「今年こそは!食べたい物食べて、ワインも
呑むのだ!」と張り切って出かけたけど、すぐに大雨が
降り出してきてすぐに退散・・

2年連続空振りでして(涙)
今年も「今年こそ!」と。
妊娠中なのでワインはまたガマンでしたが、
屋台の物を食べられて、大満足。

2年前から気になっていたパンスタンド(そこに釜を置いて
焼いている)の焼き立てパンも食べたかったけど、
ハンバーグとワッフルでおなかパンパンになってしまい、
それは来年へ持越しする事に。
お腹も大きくなってきて胃が圧迫されているせいか
すぐに膨満感を感じてしまう。
・・来年こそは!(笑)




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト


  1. ドイツの実家
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ドイツ語で映画を観てみた (フランス映画だけどw) | top | 子供用品フリマでの戦利品>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/481-f78c842b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)