+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




妊娠検診(6か月目) :: 2014/09/25(Thu)
今週、妊娠検診を2つ受診してきました。

☆1☆ 定期検診の際にかかりつけ医に勧められた、妊娠20週頃の検診
☆2☆ 定期検診(4週間毎)


☆1☆

8月に定期検診を受けた際に勧められ、別の診療所で月曜日に受診してきました。
かかりつけ医のエコー機材よりもおそらく詳細が見られる機材を保有している所で、各臓器のサイズを計測し、
成長具合を確認するもの。

結果は問題無しでした。ホッ。
帰り道、夫が義母に電話して報告してました。

エコーでベビの様子を見ていて、娘がお腹の中に居た時と顔がソックリな気がして・・。
夫も同じ印象を受けたらしく、「娘とソックリなベビが生まれてくるかな♪」と。



いずれにせよ、あんまり私に似ない事を祈ります(笑)

エコー検査




☆2☆

火曜日にかかりつけ医で。
☆1☆の翌日の受診で、☆1☆で問題なかった事を確認出来た事(☆1☆のドクターからかかりつけ医に結果を
記載したレターをもらっていた)より、この日はエコー検査無し。

任意のトキソプラズマの検査もお願いしました。
(ドクターとの問診前に別目的で採取した血液で検査可。問診後にトキソプラズマ検診の同意書にサインしたのみ)

・・順調に育っているようで何よりです


☆最近の体調☆

 トイレが近い(汗)
 食べたらすぐに膨満感
 2日に1回は昼寝しないと疲れる

・・な感じです。
昼寝は、妊娠とは関係なく、ますます怠惰になっただけかしら?

前回の妊娠の時は、甘い物が異様に食べたかったけど、今回はそこまでの強い欲求では無く。ヨカッタ。


さて、定期検診の帰り道、好きなカフェ(ここのカプチーノ美味しいんです)に立ち寄り、パニーニのランチを
いただいて、少し読書して。ツナのパニーニ、すごく美味しかった・・。お店のお姉さんも笑顔が素敵で。
椅子が背が高いスツールなので、その点ソファ程の座り心地では無いですが、お店を出る時は幸せな気分になれる、
そんなここぢんまりしたカフェです。


Panini @ EDM




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. マタニティーライフ・出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<オクトーバーフェストで郷愁の念に襲われる | top | ドイツ語で映画を観てみた (フランス映画だけどw)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/483-3362580c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)