+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




まったりの3連休 :: 2014/10/06(Mon)

この3連休は、いつも以上にまったり過ごしました。
だってゴミ出し以外は引きこもっていたから

「土曜日の夜どこかで外食しない?」と夫に提案されましたが、オクトーバーフェスト中のミュンヘン、人が多くて
とても外出する気になれず、その提案はうやむやに(笑) もうあの民族衣装には食傷気味で(笑)

代わりに夫が豚カツを作ったり、日曜夜はカレーを作ってくれたり。
日曜午後はケーキを焼いてましたよ。



パパのケーキ作りを”手伝う”娘

ケーキ作りのサポート



アルザス風リンゴのケーキ

アルザス風りんごケーキ

甘い物嫌いの私が2切れも食べてしまった。
毎日体重計の目盛と睨めっこですが、太る一方です(汗汗)



娘もご満悦♪

ケーキでご満悦の娘



週末の為の食材買い出し、娘の散歩連れ出しもやってくれて、「主婦クビになる日も近いな・・」とソファでお茶
すすりつつ休ませてもらいました。でも実際の所は優雅に過ごせたわけでなく、ドイツ語コースの遅れを取り戻すべく必死でした

皆様はどんな週末を過ごされましたか?

今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<マタコーデ ☆ 黒 X トープカラー そして義母の苦言 | top | ドラマ 「おやじの背中」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/491-1a385c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)