+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




マタコーデ ☆ 黒 X トープカラー そして義母の苦言 :: 2014/10/07(Tue)
先日、Veatbaudetのネットサイトから購入したマタニティーウェアを使ったマタコーデです。



黒 X トープカラー

黒 X トープ

黒タイツは、H&Mのマタニティータイツです。
黒とグレーの2本セットで15€くらいだったかな?

もうちょっと寒くなってきたら、これにUGGの黒ムートン
ブーツと、黒ニット帽子と合わせようかな、と考え中。

でもこれに合う、ミュンヘンの冬を凌げるコートが無い(汗)
↑マジで冬どうしよう!?



さて、娘とは色だけリンク
(上下色逆、しかもトープカラーというよりベージュ?)

娘、トープ X 黒

たまには娘とおそろい、ってのも楽しい。
いい歳してやっている事寒いですよね





ここからは余談ですが・・

先日夫から聞いた、ファッションにまつわる義母の私への苦言。

「ikebowは毎年来ている服がベーシックな物ばかりで代わり映えしない。
ファッションショーで毎年違う物が提示されるように、普段着る服も毎年違うテイストであるべき。
ファッションとはそういう物」

・・だそうです。
私はどちらかと言えば、買った服に愛着があって、できれば質が良くて長ーく着たい方なんですよね。
使えるお金も限られてるし。じゃぁ毎年お金出してくれる?

でも・・こんな言い方したら全ドイツ国民を敵に回すかもしれませんが、
「ドイツ人にファッションについてダメ出しされたくない」(義母に、と言うのではなく、一般的にドイツ人に)
というのが本音です
↑だってドイツブランドで素敵な服って無いし。ドイツの街角で見られるファッションってどこかあか抜けてないし。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<マタコーデ ☆ 紺 X デニム X チェックシャツ | top | まったりの3連休>>


comment

秋ですね!

ドイツはすっかり秋ですね!ikebowさんと娘ちゃんのファッション、私はすごく好きです(^^)ベーシックな物を賢くオシャレに着こなす方が実は難しいですよねー!同じ黒でも光沢があるかマットな質感か、というだけで雰囲気が変わるし、ベーシックなカラーを濃淡や素材違いで組み合わせるのってかなりセンスが必要。シンプルなテイストが好きな私も、ドイツでは「地味」とか「平凡」とか言われちゃうのかな(笑)
マタコーデ、これからも楽しみにしてます♫風邪などひかないようご自愛下さいね(^^)
  1. 2014/10/07(Tue) 03:02:09 |
  2. URL |
  3. mammies #j2KS4BfU
  4. [ 編集 ]

Re: 秋ですね!

mammiesさん、

ブログへのご訪問&あたたかいコメントありがとうございます♪

そう、すっかり秋なんですよね。
ミュンヘンはやっとオクトーバーフェストが終わりましたが、これから暗くて長ーい冬かと思うと
憂鬱になります(涙)

ドイツではシンプルテイストは「地味」のカテゴリーなんですかね、やっぱり(笑)
夏なんかブラがスケスケの女性をよく見かけて、「こちらのテイストに染まるものか」って思ったりも。

mammiesさんも、体調崩されませんように☆


  1. 2014/10/07(Tue) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/492-10957bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)