+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




子供靴、Get☆ :: 2014/10/09(Thu)
先月Getした子供の靴です。


子供の靴

珍しく両方とも新品(笑)




子供服&靴ってすぐにサイズアウトするから、いつも有り難い事にいただいた物か、フリマで安く買った物で十分
だと思っているのですが、先月夫実家に帰省した際に新品を入手。


★左★

Hausschuhe(室内靴)です。
保育園では必須のアイテムで。

義母がALDIで買っておいてくれました。この動物顔、カワイイ☆
娘のサイズより大きく、「実際履くのはもうちょっと先かな・・?」と思ってましたが、保育園に置いてある他の
室内靴を娘が好きでないのか「何度も脱いでしまう」と保育士さんがおっしゃったので、この室内靴を「ちょっと
大きめだけど」と前置きして保育園用に試しにおろしてみました。

「この靴は全然脱がないので大丈夫でしたよ」と言われ、「ま、多少大きくても脱がないなら(嫌じゃ
ないなら)いいか」と。もうちょっと寒くなってくると分厚い靴下を履くようになるからそのうちフィット感も増すでしょう。



右★ 雪の日も大丈夫なブーツ

夫実家に帰省中、義母に「いつもフリマとかで靴を買ってるけど、足って大事だから、足に合う靴を買ってあげなさい」
との事で、靴屋さんに連行されました(笑)

ドイツの靴(洋服とか)って、女の子のは派手派手なのばかりで、飾り気のないベーシックなベージュとかグレーとか
って中々無いのでどれもこれも「・・・」というのばかりでしたが、その中から地味目なのを選んで。

でも新品だから高くて(それでも新品は50€~ですが、フリマ価格に慣れている私には高い 苦笑)躊躇し、
「お義母さん、私ミュンヘンに帰ってからもっと色々見て買いたい・・」と言ったのですが、今年の夏ミュンヘンの
デパートの靴売り場で娘用のサンダルを買ってくれた義母は、「あなたもゆっくり子供と買物出来ないし、ミュンヘンの
靴売り場は狭くてセレクションが少なくてストレスだろうし、今ここで買った方がストレス少ないんじゃない?」と言われ、
「確かにそうだな」と。で、この写真右のブーツを買いました。
(ピンクだけど地味目の色目を選んでます。 えぇ、これでも地味目なんです、ドイツでは 笑)

実家近くの靴屋さん、奥行きがあって広くて、子供の遊び場もあったり。
何よりスタッフさんが娘の足をじっくり見て、靴底の長さだけでなく幅にも合うかどうかの観点からも見立てて下さって
ので良かったです。

・・でも・・この靴もすぐにサイズアウトしちゃうんだろうなぁ。
まぁ、下の娘(来年2月誕生予定)も2年後くらいに使えるからま、いっか♪

余談ですが、今週末、近所の2か所で子供用品バザー&フリマがあるので楽しみです。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<これが私の気分転換 (すごく安っぽい 汗) | top | マタコーデ ☆ 紺 X デニム X チェックシャツ>>


comment

ikebowさん!!
お久しぶりです!!久しぶりすぎて忘れ去られてないか心配(笑)
ikebowさん元気そう&赤ちゃんも順調そうで何よりですー♡
もうどの記事もおもしろくて、どこから突っ込んでいいかわからないのでとりあえず最新の記事に!
可愛いブーツですね♡うちの娘にもそろそろ買ってあげないと。
わたしも靴だけは子供の靴屋さんできちんと足に合うやつ見てもらってます。
靴といえば、だいぶ前にikebowさんが記事にしていたHunterの長靴私もゲットしたんですよー!(記事見てお洒落だなーと思ってずっと欲しかったんです!!)UGGブーツも8月に既に寒くて黒を買っていたので、前記事読んでこれもおソロだーって嬉しくなりました。
私も服似合うコートが見つからなくて困っています・・ダウン以外で寒さを凌げるコートってないんですかね?(泣)
  1. 2014/10/09(Thu) 12:20:12 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

こんにちは!お久しぶりです!

全然忘れてなんかいません、むしろ、先月夫の実家に里帰りした際、U駅で停車した電車の中から
心の中でねずみさんに手を振ってました(笑)あの大聖堂が見えてくると、パブロフの犬状態で
ねずみ母さんのまだ見ぬお顔を思い浮かべます:-)

UGGって、前々から「そんなに素敵かなぁ?」って思って逆に流行ものだからと敬遠してたのですが、
2年前に初めてドイツで越冬するに当たり、靴屋で試着したら暖かくて遅まきながら虜に。しかも
それまで「アグ」って発音するのも知らなくて(汗)
しかも老眼で「UGG」じゃなくて「UCG」(ウーシージー)かと思ってたんですよ(苦笑)
↑バカ?こんなおバカな私を見捨てないで・・

ドイツのコート問題は切実ですよねe-351
  1. 2014/10/10(Fri) 07:57:46 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/494-0504697a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)