+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




これが私の気分転換 (すごく安っぽい 汗) :: 2014/10/10(Fri)

昨日、お昼は夫の勤務先の社食でいただいてきました。



ザ・中華弁当!

中華弁当

毎週木曜日、夫の勤務先に中国人の方がバンで中華弁当を売りに来ます。
いつもメニューは3種類あり、肉系、魚系、ベジタリアン系から選べる。
それにプラス、肉まん、野菜まんも販売。




毎週月曜日か火曜日にメールで顧客に「今週のメニュー」が届くので、それを観てネットで発注。

夫は毎週何かしらオーダーしており、しかも今までの経験で独自の評価表を作成。
3段階だったか5段階だったか忘れたけど自分の評価を下しており、それを元に毎週何をオーダーするか
決めている模様(笑) 同僚からもメニュー選択の際のアドバイスを求められるとか

私も自分でオーダーした事があるので顧客リストに入っているらしく、毎週メニューメールが私のメアドに届きます。

今週のメニュー、ベジタリアンのが(インゲンマメの炒め物+付け合せにブロッコリー)は、比較的美味しい、との
夫の評価なので、お昼に夫とバンの近くで待ち合わせして、一緒に肉まん・野菜まんも買って社食でいただきました。

夫の勤務先は、自宅から40分くらいかかるので、お弁当の為だけに行くのは面倒ですが、勤務先近くの保育園に
登園している娘を2時に迎えに行く必要があるので、ランチ後カフェテリアで過ごして、2時に娘をピックアップに。

私は主婦なので働いている女性より時間はありますが、夜に娘を夫に託してドイツ語コースに通っているので
夫との時間って少ない。たまには夫と二人でゆっくり話す時間が欲しいので、ランチデートの時間は貴重な二人の
時間なんです。

夫の仕事の状況を訊いたり、来年の出産時&後の体制について相談したり、2人の共通の友人の近況を伝え
合ったり、先週通学を再開したばかりのドイツ語コースのクラスメートについて話したり。。

たわいもない内容ばかりですが、このランチの時間と、その後の会社敷地内での散歩の時間が貴重な夫婦の
時間だったりします。

それに、主婦は人様が作って下さったお料理を食べると気分転換にもなるし!(笑)←安い気分転換だなー(苦笑)
それに、経済的に自立して颯爽と歩いている働く人を見ると、自分にハッパを掛けられているような気になるので、
オフィスと社食風景、好きなんです。



カフェテリアで自習

自習@カフェテリア

マイ茶持ち込みで(笑)
コッテリの中華料理の後にコーヒー系を飲むとお腹に来るので、
ほうじ茶を持参。歳だから体が弱ってね・・




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<この週末も、子供用品バザーへ♪ | top | 子供靴、Get☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/495-c55d1d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)