+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




この週末も、子供用品バザーへ♪ :: 2014/10/11(Sat)
今日、近所2か所の子供用品バザーに参戦してきました。
午前中1か所、午後1か所です。

午前中のは告知ポスターに「妊婦は開始時間30分前から入場可能。但しMutterpass(母親手帳)持参の事」と
明記されていたので、早めに、Mutterpass持参で意気込んで
(午後のはポスターを良く見てなかったので妊婦優遇について言及されていたかどうか不明)

でも、結局はMutterpassの提示を求められる事も無く、普通に入れました。
お腹が出てきているからチェック提示を求められなかった、とかではなく、チェックしているようなスタッフさんも
見かけなかったな。

前置きはさておき。
戦利品を♪


 午前に靴を2足と肌着セット

フリマ戦利品 20141011-2

合計16€ナリ



そして午後にまた靴を1足買い足して

フリマ戦利品 20141011-2

午後は靴はもういいや・・と思いつつ、
状態の良い靴(5€)を見付け、やっぱり買ってしまい。
帰宅して夫に見せたら「また靴買ったの?」と。
だよね、そう思うよね(汗)

そういえばUGGのムートンブーツも30€弱で出てました。
ただサイズが娘には大きすぎて買わなかったけど


服で良い物は無かったので、今日は肌着以外の服は買わず。



さて、子供用品バザーやフリマ会場では必ずと言って良いほど
手作りケーキと飲み物のコーナーがあり。1個1€とか1.5€が相場で。
これも密かな楽しみだったりもします(笑)

この3個を買ってお土産に持って帰りました。

フリマ戦利品 ケーキの巻


靴、買い過ぎだったかなぁ・・
結局、安物買いの銭失いか!?
でも、ついお得!と思うとあの熱気に押されて買っちゃうのよねぇ・・
それに保育園に置き靴しておかないといけないしね←自分への言い訳



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村






  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<麻婆豆腐は、封印 | top | これが私の気分転換 (すごく安っぽい 汗)>>


comment

ikebowさんの買う靴可愛すぎる!!!特に紫のブーツとグレーの靴はツボにヒットして、ああ、可愛すぎる~vvv状態に。
うち近くではバザーがほとんどないので羨ましいです、なのでもっぱら買うのは西〇屋さんです(^_^;)
子供服(特に女の子)は誘惑が強くてあれもこれもとなってしまうのが怖いです(笑)
  1. 2014/10/12(Sun) 09:36:42 |
  2. URL |
  3. 春 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

春さん、

こんにちは♪

そうそう、子供服、可愛いですよね♪
うちの母も、よく色々買って来て、里帰りの度にゴッソリ持たせてくれます。
「新品は勿体ない。フリマのでも十分だよ」って言っても、選ぶ事・買う事自体が楽しいみたいで
もう誰も止められません(笑)

母も西〇屋は贔屓にしてます♪

  1. 2014/10/13(Mon) 08:23:13 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/14(Tue) 04:20:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

YI様へ (コメントいただきました件)

YI様へ、

いただいたメアドにうまく返信できないようなので、ブログコメント欄内で失礼いたします。

ご依頼の件ですが、3か月後に出産を控えていて動きが鈍い事と、出産前に語学学校通学に集中したいと
思っておりますので、せっかくのお話ですが辞退させていただきます。
ご期待に沿えず申し訳ありません。

産後、またご縁がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

ikebow

  1. 2014/10/14(Tue) 15:03:28 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/496-fe35f41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)