+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




だるまみたいなので我慢しました :: 2014/10/17(Fri)

先日、窓ガラスの向こうに居た人を見て「あの人、だるまみたいだな・・・」と思ったら。
ガラスに写った自分でした ←衝撃(汗)

妊娠7か月。妊娠前から比べると +7キロ。
妊娠太りは「1か月1キロ以内」と自分に誓っていたので(前回の妊娠時は出産直前は+12キロでした)、
数字的には許せる範囲内なのですが、ビジュアル的には看過できないレベルで。

産後3か月以内には元の体型に戻したい(お腹のブヨブヨは無理としても他の部分は絶対に戻したい)、と常日頃
思っているのですけど、思い切り暗雲立ち込めてます・・。

さて、そんな今日この頃ですが、昨日もまた夫の会社に行き、中華弁当を買って社食で食べてきました。
先週も行ったばかりですけど(笑)(その時の記事はコチラ→)、昨日のお弁当3種の内、2種が夫の最高評価を
得ているメニューなので。

ちなみに、夫の評価は3段階だそうで。
一番上から「++」、次に「+」、その次が「〇マル」、だそうです。



夫評価「++」の、牛肉と春雨の煮物

中華弁当20141016

付け合せにもやし。
地味な野菜ですが、結構好きなのでこの付け合せ嬉しかった♪

美味しかったです。

ここの中華弁当、「炒め物系はオイリーでクドイけど、煮物系はくどくなくて
いいんだよね」というのが夫談。手土産に野菜まんも買って、夜のドイツ語
コースの休憩時間におやつとしていただきました。



さて、ランチの後ちょっと散歩して夫と別れた後、2時の娘のピックアップ時間まで時間があったので、
カフェテリアで自習して過ごしました。実はこのお弁当だけでは何だか物足りなくて(夫は「お腹一杯・・・」と
言ってましたが 汗)、カフェテリアのパン屋さんで甘ーいパンかケーキを買って食べたくなりましたが・・

先日のだるまの一件を思い出してグッとこらえて。代わりにフルーツスムージーを買って凌ぎました。

ダイエットらしいダイエットはしてませんが、ダイエットって辛いですね(涙)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<初めて洗濯機で靴を洗ってみた | top | B2-2で苦戦。そしてそれまでに見られなかった光景>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/500-4f2d9aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)