+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




妊婦検診(7か月目) ぐうたら主婦っぷりが加速 :: 2014/10/22(Wed)

昨日、4週間ぶりの妊婦検診でした。

☆ベビの成長: 問題無し。
  聞き間違えでなければ、体重810g.
 (私既に8キロ近く太ったのに、そのうちベビは「たったの810gかぁ~(ため息)」と。


よっ 元気ぃ?




☆前回受けた「トキソプラズマ検査」結果: 問題無し

☆今回受けた「血糖値テスト」結果: 聞き間違えでなければ問題無し
  受付後すぐに採血。すぐに甘いジュースを飲み、1時間後に採血。

☆マイナートラブル?
  「ベビの頭がDruck」と言われ(頭が何かに圧力かけてるのか、かけられているのか良く聞き取れ
  なかった・・)、  経過観察の為に来週また診察を受ける事に。
  「ベッドに寝て安静にしている必要ないけど、気を付けてね」と。
  何を気を付けたらいいのやら・・(笑)もっと深く色々訊きたかったのだけど、私の語学力では覚束ないので諦めました。
   こういう時、自分がアウェーに居るのを感じます。


☆最近の体調

 胸が痛い(あと、ブラがめちゃキツイ)
 果てしない食欲
 トイレが近い
 足がいつもこわばっている感じ

但し、前回の妊娠時によくあったこむらがえりは、今回まだありません。これは嬉しい~♪

☆その他

今回のマイナートラブルのお蔭で、夫から「家事はしなくて良い」と言われ、ますますぐうたら主婦っぷりが加速。
夫は散らかってても全然気にしないし、夜ご飯もパンとチーズがあればOKな人だし、「ムリしなくてイイよ~♪」
と元々言われているのですが、その上「掃除機は今後僕がかけるからね」と言われ、恐縮・・。
私の人間としての価値がますます下がってます(苦笑)

それと、7か月目にしては「お腹小さいね」とよく言われます。
先日はドイツ人の友人男性に、
「妊娠してるって分からないレベルだよ。っていうかドイツ人女性の普通の体型だよ」って言われました(笑)ドイツ人中年女性、おしなべて太ってガッチリしてますからね

追伸: 婦人科で受付のお姉さん達「言った言わない」で喧嘩してたな(笑)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. マタニティーライフ・出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<日本で遭遇した痴漢 その2 ☆ 被害者なのに取り調べ受けました | top | マタコーデ ☆ 黒 X カーキ X マリメッコ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/504-9966a588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)