+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




赤いスイートピー :: 2014/10/25(Sat)
松田聖子さんの名曲、「赤いスイートピー」を松田聖子さんと松たか子さんが歌うCMが始まりました。

富士フィルムの化粧品ブランド・アスタリフトのCMだそうで。
数日前びネットニュースで25日からCM放送、と知り、とても好きな曲なので動画UPを楽しみにしていました。

動画はコチラです→

松田聖子さん、もう53歳くらいだと思うのですが、若いですねー。
「素敵な人だから」の箇所で、はにかむ姿がカワイイ・・。

松たか子さんも、清々しい雰囲気で、こちらも好きです。
松さんの方がストレートに心に響いたかな。勿論、聖子さんの歌も素敵です。

私は聖子さんと松さんの中間世代。
素敵なCMを拝見出来て、お二人と同じ時代を生きている事に何だか嬉しくなりました。
でも、拝見している間娘が私の膝の上に乗って来て、ウンPをしたのでかほりで感動が半減。このタイミングでは勘弁して欲しかった(苦笑)

しつこく動画を再生して、全然レベルの違う歌唱力で熱唱する私を見て、夫も気になったらしく自分で動画を探して
きて口ずさんでました(笑)
何となく、(同じじゃないかもしれないけど)近い思いを夫婦で共有できたような気がして嬉しかったとある一日でした。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


  1. 映画・コンサート・舞台・ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<秋の保育園行事 @ Elterncafe | top | ぐうたら主婦は、昨日こんな事してました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/507-6dc18deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)