+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




週末をボーデン湖で過ごす ~お食事~ :: 2012/08/19(Sun)
先週末を、りんごの名産地・ボーデン湖近くの義理姉家族宅で過ごしていました。
その時に連れて行ってもらった、山の中腹にあるガストホフレストランでのお食事の記録です。

ガストホフレストラン: Berggasthof FRITSCH

義理姉宅はオーストリアの国境近くで、このレストランはオーストリア側。
湖の見える高級住宅地を抜けると、山の中腹にそのレストランはあり、テラスからは夕日に染まるボーデン湖の
眺望が素敵。

数年前に夫が義理姉宅にお邪魔した際に連れて行っていただいたというレストランで、夫からスープの美味しさを
語られていたので、「私も義理姉宅にお邪魔したら是非行きたい!」と思っていました。
でも、語った夫自体はしばらくこのスープの事を思い出せずにいました(笑)

特に印象に残ったお料理を下記に↓

Kaesesuppe(ケーゼスープ/チーズのスープ)

ke-ze suppe

美味しく、会話そっちのけで瞑目していただいてしまいました(笑)
夫が前にこのスープを話していた時、遠い目をしていた事が納得できました。
自分好みのお味です。



レバーのメインディッシュ

レバー

夫セレクトのレバーとポテトのお料理。
普段積極的にレバーをいただかない私ですが、これは美味しく、
夫に「もうちょっと下さい」「ごめん、またもうちょっと欲しい」と
しっつこくせがんでしまいました。
貧血対策にも良し。。


Germknoedel(ギャームクヌーデル/イースト団子バニラソースかけ)

ギャーム

夫セレクトのデザートです。
Germはオーストリア弁(?)で”イースト”の意味だそうです。
モチモチした触感のクヌーデル(お団子)の中に、プラムのペースト、シナモンなどが。
芥子の実とバニラソースがかかっています。
触感がちょっと「雪見大福」を彷彿とさせました。


予約無しで夕方6時前に飛び込んだところ、ほぼ予約で埋まっていて、ボーデン湖を眺めるテラス席では
無かったのが少ーし心残りでした。
こちらに行かれる際は、予約をした方が安全と思います。

HP: BERGGASTHOF FRITSCH

遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. ドイツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<週末をボーデン湖で過ごす ~チーズ~ | top | ドイツで初めて美容院>>


comment

体調も、そしてドイツでの生活も順調そうでよかったぁv-410
妊娠中のせい(?)なのか、日本に居た頃のikebowさんからは
想像出来ない食生活を送ってるのね(笑)。

果物の中でりんごが一番好きな我が夫。
りんごの収穫シーズンにこのボーデン湖周辺を訪れたら
目がv-344マークになること間違いなし!ですわ。
きっとりんごの良い香りに街全体が包まれるんでしょうね。
  1. 2012/08/21(Tue) 07:03:03 |
  2. URL |
  3. モカバニママ #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

モカバニママさん

モカバニママさん、

こんにちは!
コメントありがとうございます。

> 体調も、そしてドイツでの生活も順調そうでよかったぁv-410
時々日本を思い出して布団の中で涙を流していますが(ホントか?)、おかげさまで順調で、
夫婦元気に暮らしております。

> 妊娠中のせい(?)なのか、日本に居た頃のikebowさんからは
> 想像出来ない食生活を送ってるのね(笑)。
今だったら、旦那さんと「甘いもの談義」で盛り上がれるでしょうね(笑)
今朝も朝からクリーム入りのパンとチーズケーキをいただいてましたよ。

> 果物の中でりんごが一番好きな我が夫。
> りんごの収穫シーズンにこのボーデン湖周辺を訪れたら
> 目がv-344マークになること間違いなし!ですわ。
> きっとりんごの良い香りに街全体が包まれるんでしょうね。
モカバニママさんちのお庭もゆすら梅とか果物が収穫できていいですよね。
身近な所で、無農薬の物が収穫できるというのは、本当に羨ましいです。
私も今年は無理でしたが、来年あたりトマトとかハーブとか植えてみようかと考えています。
でもその前に極寒のミュンヘンで越冬できるか不安ですが。。(苦笑)
  1. 2012/08/21(Tue) 09:58:09 |
  2. URL |
  3. ikebow #4qFWdikM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/51-b2b8af0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)