+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




試着20足くらい覚悟してたけど、一発で決めたブーツ :: 2014/10/29(Wed)
本格的に寒くなる前に、ブーツを1足買う事が課題でした。

色と形をどうするか?これが悩ましい部分で、1年位決められず。
で、最近やっと、「色はグレー」に落ち着きました。
グレーのブーツを持っていなかったのと、マタニティーコートがグレーと言う事もあり。色問題は解決。
あと、先日カフェで見かけた素敵な女性。白長T、グレーカーディガン、グレースキニーパンツ、グレーブーツ、差し色にボルドーの
ショールとボルドーのバングル・・一目で恋に落ち、「次に買うブーツは絶対にグレーだ」と(笑)


次の問題。丈をどうするか。
ショートなのかミドルなのか普通丈(ひざ下)なのか。内ボア付なのか、ボア無しのスマートなタイプか。
これは、色々お店を見て決めようと思い。「きっと20足くらい試着してやっと決められるかなぁ」と。

先日、目をつけていたWienerplatz近くのショップに行き、目に入った1足目をまず試着し、
一発で決めました。
他にはオーバーポリンガーデパートの靴売り場なども覗こうと思っていたのですが・・
まぁ、オーバーポリンガーは高いのであくまで市場調査目的です





結局ミドル丈、内ボア付き

ブーツ

これ、実はグレーじゃないんです。
「グレーですよね?」と念のため訊いたら、お店の人は「Schlamm」と言ってました。
「泥」色です(笑)写真はグレーに見えますが、実物はグレーとカーキと茶色が
混ざったような色。微妙な色合いはかえって中途半端になるので、「グレー」が
欲しかったのですが、形も素敵で惚れてしまい、「泥」でもいいから欲しい!と(笑)

そして、ミュンヘンの冬はやっぱり内ボアが無いと辛い。
このボアは良く見るとちょっと紫というかボルドーみたいな色味を含んでいて。



・・あとは、ボルドー色のショールが課題だな(笑)
あ、あとグレーの毛糸の帽子と手袋も欲しい・・ゴニョゴニョ

優柔不断な私が一発(というか一足目)で決めました。
あまりに嬉しくて、そのまま履いて帰りました

あ、この日は、靴を買うより前ですが、グレーのコートとこのシーズン中に買うであろうグレーのブーツのいでだち
だとホントただの「ねずみ」になっちゃうので、差し色にちょうどいいかなと偶然見かけた派手ピンクのエコバッグを
お買い上げ~。



OXHAMエコバッグ


エコバッグって必要以上に買う事自体がエコじゃないと思って
いるので(汗)滅多な事では買わないようにしています。
いただいたノベルティーのエコバッグで基本的に十分なので。
でも最近ボロボロになったエコバッグを1枚処分した事もアリ
自分にGOサインを。買ったのはこれで人生2個目でしょうか。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<マタコーデ ☆ グレー X デニム X おニューのブーツ | top | U7検診のキロク ☆ ちょい痩せの頭でっかち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/511-139dceeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)