+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夫のイタリア出張土産(チーズ買い過ぎ 汗) :: 2014/11/01(Sat)
昨夜、無事に夫はイタリア主張から帰還致しました。

前回の出張時にチーズを買い過ぎ、結局はカビを生やしてしまった物もあった事を反省し、
「今回はチーズ少なめにするね」と宣言した夫ですが、またしこたま仕入れてきてしまい、妻はちょっとオカンムリ
学習能力が無いのか、それとも自分をコントロールできないのか・・



妻を激しく呆れさせたチーズ類

イタリア土産2014秋1

こんなことやってるからお金貯まらないんだよ・・
「今度はカビを生やさないように、無駄にしないでね」と
プレッシャーかけておきました。

ちなみに、左下の赤丸のチーズが私のお気に入りです。
パルミジャーノの、日本で言うプロセスチーズみたいなの。
10ピースくらいにカットされていて、オヤツ感覚で気軽に。



飲めないけど(妊婦なので)ワイン

イタリア土産2014秋2

前回買って来て美味しかったからリピ買いだそうです。
「私の来年の出産と卒乳が終わるまで2本残しといて」と
お願いしました。飲みてー



サラミ類

イタリア土産2014秋3

これはまぁ保存がきくから許そう



調味料・食材類

イタリア土産2014秋4

乾燥ポルチーニ、オリーヴオイル、ポルチーニ風味クリーム



エスプレッソマシーンとおやつ

イタリア食材2014秋5

え、エスプレッソマシーン、既に家にあったよね!?
「家にあるのは大人数用で、一人で飲みたい時に多すぎるから
小さ目の欲しかったんだ・・」と夫談。じゃぁ以前どうして大人数用の
を買ったのかい!?大人数で飲むこと殆ど無いのに・・



お次は、Bottega VenetaのカバンとFaliero Sartiのショール・・


と行きたかったのですが、リクエストしてたこれらはスルーされました。
ま、本当に3,000€するBottega Venetaのバッグを買って来られれても
家計を圧迫するので困るのですが(苦笑)




今夜は買ってきたゴルゴンゾーラチーズでゴルゴンゾーラパスタをリクエストされているので、作ってみます。
明日はゴルゴンゾーラリゾットだ。

今日ってドイツ祝日なんですよね。
ドイツは日曜・祝日はお店が全部閉まるので、普段は土曜日に2日分の食材をまとめ買いしておくのですが、
今日祝日って事をすっかりと忘れており(汗) ゴルゴンで2日間凌ぎます。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<平和~な土曜日と、ゴルゴンゾーラチーズパスタなど | top | Schulferienと夫のイタリア出張>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/514-c234fac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)