+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




平和~な土曜日と、ゴルゴンゾーラチーズパスタなど :: 2014/11/02(Sun)
昨日はドイツは祝日でした。

ドイツの日祝日はお店が閉まってしまうので、土曜日に食材をしっかり買っておかないと日曜日は食いっぱぐれます。
祝日という事は手帳を見て分かってはいたものの、「食材を金曜日に買っておかなければならない」という事までは
頭回らず・・

ハイ、朝起きて「日曜日の食材、どうしよう?娘のオヤツも無いよ」という汗汗汗な事態に・・

幸い、義母が「中央駅ならスーパーがあるんじゃない?」と言ってくれ、夫が午後に慌てて買い物に行きました。
多分、普通のスーパーよりちょっとお高め。すごく高いというワケでは無いみたいですが、今後気を付けます

そんな事を除けば、昨日は平和な一日。
なにせ、夫が出張から戻ってきたので一人で娘の世話をしなくていいからね♪



朝食の後に、一保堂の宇治清水

一保堂の宇治清水

夏の里帰りで買ってきたもの。

抹茶にグラニュー糖を加えたもので、お湯を加えて。
私にはちょっと甘みが強い。でも美味しいです。
冷水で溶いたら甘みが弱まるかな。

牛乳と混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたりと色々と
美味しい用途がありそうです。



さて、午後夫と娘が慌てて中央駅のスーパーに買い出しに
娘のお出かけ前ショット

お出かけ前ショット

何だかとっても昭和なスタイル・・
このジャンパーは子供用品バザーで購入したのですが、
何だか北朝鮮の人がこんな感じの着てるような。
我が家では「北朝鮮ジャンパー」と呼んでます

娘帰宅後、娘の髪の毛をカットしたのですが悲惨な結末に・・
また後日日記にUPしたいと思います。



さて、今夜の夕食。
夫のイタリア土産のゴルゴンゾーラチーズでパスタを。

ゴルゴン

イマイチだったな・・ゴルゴンゾーラチーズ独特の味がしない。
「生で食べた時もあまり良い味じゃなかった。セール品のチーズ
だったからなか?」と夫談なので、私の腕のせいではないという
事でここはひとつよろしく(笑)



付け合せに、ニース風サラダ

ニース風サラダ

夫が苦手なアンチョビ入りだけど、夫にウケが良かった。

夫が義母との電話の最中に「ikebowが作ったニース風サラダ
美味しかったよ。おかわりしちゃった♪」と伝えたら軽くスルー
されたとか。今までもそういうスルーはあったらしく、夫は
「男は自分の母の前でオヨメの料理を褒めてはいけない」と
今日学んだようです(笑)「オヨメ」って言い方が笑えた・・



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. うちのごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ケーキは今後、3個買う事にします | top | 夫のイタリア出張土産(チーズ買い過ぎ 汗)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/515-217cde99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)