+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ケーキは今後、3個買う事にします :: 2014/11/03(Mon)
予め書いておきますが、今日の内容も下らないです(汗)

さて、日曜日は皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家は土曜日が祝日という事を忘れ、殆どのお店が閉まってた土曜日にしっかり食材の買い出しできず、おやつの
ストックも底をつき・・日曜は夫が「ケーキ食べたい」と言うので(私も妊娠中で甘い物欲しかった)日曜日でもオープン
しているカフェに夫と娘にケーキを買いに行ってもらいましたその間は家事タイムです



右下からタルトタタン、レモンタルト、いちごとサワークリームのタルト

週末のケーキタイム



私はこのカフェでは8割がたタルトタタンを選択

タルトタタン



いつもケーキのテイクアウトの時は2個だけで、夫婦で1個ずつ
食べて我々のケーキから娘におすそ分け・・なスタイルでした。
いままでは。ただ、最近娘は偏食ながらも気に入った物は我々の
想像以上に食べるようになったので、今回は娘の分も1個買い・・
結果、気に入ってバクバク食べていたので、3個買って正解。
今後はテイクアウトケーキは3個買います。・・食費が増えるな(汗)



さて、話は逸れますが。
日曜のお昼にじゃがいももちと言うのを作っていただきました。
(クックパッドで見つけたメニューです)

じゃがいも餅

黄金色の丸いのがソレです。
左の2個はピザ用チーズ入り。右の2個は醤油を塗って海苔を
巻いて磯辺焼き風。
茹でたじゃが芋をマッシュして片栗粉と塩を加えて丸めて焼く・・と
いう物で、ものぐさな私がマッシュとか「面倒だなー」と思いつつも
「娘が好きかも」と思い作ってみました。

で、娘の反応は。
怪しげな眼で検分し、海苔をはずして海苔だけ食べて
ごちそうさましてました。母号泣
育児あるある、ですね。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<「あーやっちゃった」系な娘のヘアスタイル | top | 平和~な土曜日と、ゴルゴンゾーラチーズパスタなど>>


comment

あら、娘さん偏食なんですか。うちのむすめもですよ。
私も幼い頃すっごい偏食だったからキツく怒れずにいます(汗)
その代わり息子がくいしん坊万歳なので嬉しい反面
「エンゲル係数がー」って心の何処かで思ってますw
  1. 2014/11/03(Mon) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

ハム太ちゃんがもっと大きくなるとエンゲル係数もうなぎ上りですね(汗)

うちの娘は偏食&気まぐれで困ってます。
「昨日バクバク食べてたから好きだろう」と思って出してもソッポ向かれる事もあるし・・

「ご飯とパンとミューズリーのどれがいい?」って訊いて「パン」って言うからパンを出すと
「Nein!」って言われたりとか・・。毎日がバトルですが、まぁ「もう食べたくないんだったら
食べなくていいよ」的な感じになってしまい、母親失格ですよん。


  1. 2014/11/04(Tue) 22:46:03 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/516-74940818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)