+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




「あーやっちゃった」系な娘のヘアスタイル :: 2014/11/04(Tue)
先日、数か月ぶりに娘の髪の毛を切りました。

前々から義母と夫に「Fernseh Frisur(テレビ型髪型)がいい」と言われていて、最初「テレビ型って何よ?」と
思いましたが、どうやら日本のおかっぱ頭の事のよう。テレビのように四角くカクカクな髪型、って事らしいです。

「そのFernseh Frisurって、あなたの実家だけに通じる造語?」って訊いたら、「いや、ドイツで通じる普通の
言葉」って。ホント?夫実家だけにしか通じない家族造語が結構ある家なので、ちょっと疑わしいな・・と思い、ネットの
辞書を引いたけどヒットせず・・やっぱり夫実家の造語っぽいな

それはさておき、私もおかっぱ頭ちょっと見てみたい・・と魔が差し、前髪をバッサリ行ったらこんな悲惨な状態に(汗)



写真向かって左サイド切り過ぎ!

やっちゃった系スタイル1

幸いな事に本人はものともしていない(笑)



髪の毛のうねりのせいで、裾がかなり内巻きなので、
カクカクの裾にするには相当切らねばならず、
裾カクカクは断念。

やっちゃった系2

この角度から見ると、まぁまともなスタイルですが



正面から見ると左右のバランス悪し

やっちゃった系3

切りすぎた向かって左側に合わせて、本当は右側も長さを
揃えるべきとは思うのですが、カワイソすぎて出来なかった・・
いやむしろこのままの方が可愛そう!?



2日後のショット
ちょっと馴染んできたような気が。

やっちゃった系5

まだまだ修行が必要です・・
でも・・難しいけど楽しかったりもする(笑)




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<10月の読書記録 ☆ 今月も池井戸潤氏 | top | ケーキは今後、3個買う事にします>>


comment

かわいい(^ ^)

笑っちゃったけど、とっても可愛いです!
これもきっと大きくなった時に見たら懐かしい写真になるのでしょうね(^ ^)
前髪をまっすぐ切る裏技で、マスキングテープを前髪に貼るといいと聞いたことがあります。切りたいラインの所に横一線に貼り付け、テープの下を切るとうまくいくとか。次回、ぜひ★
  1. 2014/11/04(Tue) 10:30:48 |
  2. URL |
  3. mammies #j2KS4BfU
  4. [ 編集 ]

Re: かわいい(^ ^)

mammiesさん、

コメントありがとうございます♪

マスキングテープの技、すごいですね!全く考えつきませんでした。

最初私がザクザク前髪を切って、長さバラバラだったんですけど、真面目な夫が「これじゃだめだよ」って
微調整して。「君は下手だから」ってハッキリ言われました。何をやってもダメなんです(汗)
  1. 2014/11/04(Tue) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/517-19900f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)