+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




週末をボーデン湖で過ごす ~チーズ~ :: 2012/08/21(Tue)
昨夜のミュンヘン、またまた強い雷と雹に見舞われましたね。
皆様被害に遭われませんでしたでしょうか。。?

先々週の週末、ボーデン湖近くの義姉家族宅にお邪魔した際、チーズ工房兼ショップに連れて行ってもらいました。

ハイキングの為にスキーリフトに乗ったのですが、スキーリフトの乗り場から遠くない所にその工房兼ショップは
あるので、観光の寄り道に良いです。

色々吟味して、写真の4種類のチーズをお買い上げ♪

チーズ

その場でチーズの塊から適量を切って貰い、真空包装してもらいます。


毎日、パンのお供にチーズを愉しんでいます。

妊娠中、摂取して良いチーズのタイプと、摂取を避けるべきチーズのタイプがあるので、何も考えず選べないのが
ちょっと悲しいですが、まぁ仕方ないですね。
と言いつつ、あまり食生活には神経質にはなっておらず、結構奔放な食生活を過ごしているのですが。。
ベビィよ、ごめん。。


ショップには、チーズだけでなく、サラミ、ソーセージ、ハチミツ、ジャム、各種ペースト、化粧品、雑貨も販売して
いましたので時間を忘れて物色してしいまいました。我々は、チーズ以外に、缶入りのスープ2種類を購入。

どうやら、所在地はオーストリア側のようです。
工房、ショップだけでなく、レストランも併設されていました。
この後別のレストランでお食事する予定でしたので、このレストランでは何もいただかなかったのですが、
次回レストランにトライしたいと思います。←また行く気マンマン

Das Bregenzerwälder Käsehaus
"Spezialitäten GmbH"
Hof 144
6866 Andelsbuch
Austria/Europe
Tel.: +43 (0) 5512 26346

HP:Kaesehaus

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. ドイツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<やっぱりインドカレーには香り米 | top | 週末をボーデン湖で過ごす ~お食事~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/52-9121472b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)