+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




入院中・後の我が家の家事・育児事情 :: 2014/11/15(Sat)

タイトルとは関係ありませぬが・・

最近の私の癒しは、綾瀬はるかさん主演の今期のドラマ「きょうは会社休みます。」の福士蒼汰君を拝むこと・・
彼の壁ドンキスと眼差しと声にキュンキュンしまくりの旨を友人に話したら、「息子と言ってもおかしくない年齢
だよね?」とツッこまれました

昔、ヨン様にハマりまくって節操のなくなったオバチャン達を冷やかな目で見てましたが、気付けば今私もそんな
オバチャンに近づきつつあり(苦笑)


・・とまぁ、それはさておき。

先日4泊5日で入院した事は日記にUPしましたが、それに合わせて我が家の家事&育児体制を変えました。
というか、変えざるを得なかった。


★午後の娘の保育園でのピックアップを私→夫に。
  これにより、朝の送りに加え、お迎えも夫がする事に。

★娘の保育園での保育時間の見直し。
  従来は週に30時間。
  週に1回だけ午後4時半まで、週に4回午後2時まで。これを、下記に変更。
 
  今月中: 週に1-2回夫が自宅勤務&娘保育園休み。
        それ以外の日は午後4時‐5時まで。夫が仕事帰りにピックアップ。  

  12月以降: 週に30→40時間に契約変更。(保育料金1か月80€程UP
          これにより、週に5日夕方まで保育が可能に。夫が毎日仕事帰りにピックアップ。


★家事: 従来より夫の負担が増えます。ゴメンよ夫

★育児: 娘を抱き上げなくてもよいようにシフト中。
      今までオムツ替え台で行っていた娘のオムツ交換は、今後床で。
       娘の抱っこも、最近は自分が床に座った状態で抱っこしてスリスリしたり。
       中々子離れ出来ない駄目母です・・



娘、背伸びして歯磨き中。
私による仕上げ磨きが嫌で逃げ回らなければ
もうちょっと楽なんだけどな・・

歯磨き中

ストライプのニットワンピは、友人Nさんの娘さんの物を
いただいた物。すごく気に入っていて、まだちょっと大きい
けど、ガンガン着せています。



外遊び中

外遊び中



マウスに悩み事相談中?

悩み事相談中





今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. マタニティーライフ・出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<「ママもう知りません!」と切れ気味だった日 | top | 悪名高きドイツの病院食>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/523-9889b4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)