+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




落ち着いたので、自分にプチご褒美 :: 2014/11/21(Fri)

マタニティーネタばかりで済みません。
決してマタニティーハイではありませんのよ・・

妊娠中のちょっとしたトラブルがあった事は日記に書きましたが(その時の日記はコチラです→)、
その後経過観察の為に数日おきにかかりつけの婦人科診療所に行ってました。

で、昨日の受診で、子宮頸管が十分なレベルの長さに戻っていて(30mmは欲しい所、36mmまで回復)、
先生のお墨付きをいただいたので気持ちが晴れて。とは言え、すぐに薬の服用をSTOP!とはならず、徐々に
減らし、3日後を目途くらいにゼロにし、それで問題が無いかを調べる為に来週また受診予定。

ここのところ、「どの程度安静にしなければいけないのかイマイチ良く分からない」ながらも、なんやかんや疲れ
やすくて昼寝ばかり。ドイツ語学校は休んだまま自分のドイツ語能力に進展ないどころか後退しつつあり、
気持ちは焦るけどやる気も起きない・・といった負のスパイラル状態で。

でも、昨日の受診きっかけに少し前向きになれました。
とは言え、ここで調子に乗らない方が良さそうですが・・
しかも今現在まだ朝10時なのに既に体が昼寝モードに入りつつある(汗)

今回のマイナートラブルでは、約束をキャンセルさせていただいたり、自分がすべき事を完遂できず周囲にお願い
して替わっていただいたりでご迷惑おかけし・・申し訳なく思いつつ、感謝の気持ちで一杯です。



さてそんな昨日、受診後ランチタイムに魚スタンドへGO!

魚介のカレー

トラム16番Wienerplatzの魚スタンドです。
または地下鉄U4/5のMax Weber Platzの近く
(婦人科からそんなに遠く無い場所で良かった)


いつもメニューは黒板に手書きされています。
昨日は滅多にお目にかかれない「Fischcurry」が!!

正直、昨日はカレー気分ではなかったし、私があまり好きでない
ココナツミルクベースのカレーですが(時々食べたい時もあるけど)、
今まで何度か通いつつ1度しかメニュー表で見た事の無いカレー
なので迷わずオーダー。(確か12~12.5€くらい)

トッピング(パクチー、生姜、生もやし)はお好みで。
生もやし、シャキシャキしていてイケます
ライスはバスマティライスです。全体的にかなり
ボリューム有り。

お魚だけでなく、たっぷりお野菜も入っていてヘルシー。
お魚好き、ココナツミルクベースのカレーがお好きな方に
おススメのカレーです。



ランチの後は、ちょっとゆっくりお茶をいただきたい・・と。

@ rabbit

同じく、Wienerplatzの正面奥にあるお気に入りのカフェで。
1個しかないソファーがたまたま空いていたので、ソファーで
ふんぞり返って塩野七生氏のローマ世界にどっぷり浸る。
(お腹が出てきたのでふんぞり返らないと苦しい・・)

白とピンクが基調のカフェ。
正直、こういうインテリアは私の好みでなかったのですが、
娘を産んでからか好きになりました(笑)
ピンクの色調がツボだからかなぁ?
(好きなピンクと苦手なピンクがあります)



ケーキも美味しそう。食べたかったけどカレーでお腹パンパンに
なってしまったのでチーズケーキ1個をお持ち帰り~

Little Rabbitのチーズケーキ

家で夫と半分こしました。

魚カレーランチ、からの読書&ティータイム、ケーキお持ち帰り
・・とちょっとしたご褒美。←褒められること何もしてませんが(汗)



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. マタニティーライフ・出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<心苦しい。義母の来訪を断った件 | top | 「ママもう知りません!」と切れ気味だった日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/525-84c0101a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)