+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




2歳になりました☆ :: 2014/11/26(Wed)
本日、娘は2歳の誕生日を迎えました



大切な日なので、お気に入りのお洋服で

誕生日のOutfit

Nさんからのいただきものです。
Nさん、ありがとう☆


何だか・・あっという間で信じられない思いです。
ここまで健やかに育ってくれた事に感謝


先日、夫の実家からプレゼントの小包が届いたので、今日娘と一緒に開封しました。
夫の実家とテレビ電話で実況しながらで、テクノロジーの進化にも感謝♪



あたちへの貢物は何かしら?

絶賛検品中

おじいちゃん、おばあちゃん、おおおばさん、おばさんからの
プレゼントなので、一杯入ってます



M字開脚で体を安定させて抜かりない検品

検品@M字開脚



木のオモチャと、消防士のレゴ

木のオモチャとレゴ

磁石の力で引っ張り上げるクレーンに娘ボー然(笑)



他には娘のツボをついた本とか

カワイイお洋服達

2歳のお誕生日プレゼント

小花が散ったワンピースは完全に私の好みで。
セレクトした義姉は「絶対ikebowの好みだと思った」と
電話で言ってました。


娘にさっそくコートとマフラーを着せてみたものの

娘、さっそくコートを着る

同封されてたクリスマスクッキーの方に夢中で(汗)


しかも、素敵なプレゼントの数々にも係らず
娘の心を一番捉えたのは

ロウソクのオモチャ

同封されていたロウソクのオモチャだった、というオチ付きで。
そんな事義母達に報告できない(汗)

大人の心子知らず。

さて、肝心な我々夫婦(娘にとってのパパママ)からの
プレゼントはというと・・

私の入院騒動でアイテムのセレクトが遅れたのと、夫が
ここ数日風邪でダウンしてた事もあり、準備が間に合わず

数日遅れで娘に渡すことになりそうです。ダメな親でゴメンよ・・

あとは、娘が生まれた日の写真を娘に説明しながら見せたり。
3枚ほど見せたところで娘が飽きてしまい逃げられましたが

そんなこんなで一日は過ぎて行きました。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<週一の経過観察と、久々のTo Do List | top | 心苦しい。義母の来訪を断った件>>


comment

お誕生日おめでとう\(^o^)/
あっという間に2歳だね!
みんなに可愛がられて、娘ちゃん、幸せだね(^_^)
11月26日は嵐の大野君も誕生日で、
うちの娘はファンなので、一日盛り上がっていました(笑)
これから、益々成長が楽しみだね!
ドイツのクリスマスマーケット行ってみたいな〜(≧∇≦)
  1. 2014/11/27(Thu) 09:33:33 |
  2. URL |
  3. P #-
  4. [ 編集 ]

2歳のお誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントがたくさん。我が息子もこの木のおもちゃ好きですよ~。
1年後はさらににぎやかになっていますね。
ikebowさんも出産まであと少し!
3人のおだやかな時間を楽しんでくださいね←いや、本当に子供一人の時は静かだったなあと思うときが来るんですよ・・・(;´Д`)
  1. 2014/11/27(Thu) 10:26:55 |
  2. URL |
  3. nanohana #vgSmD6aQ
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!
プレゼントがたくさん♪素敵な義家族ですね~。
息子の1歳の誕生日は義父、義兄から何も貰わなかった...(遠い目)
コートかわいらしいです。変なキャラクターとかついてなくてシンプルでナイス!
  1. 2014/11/27(Thu) 13:12:05 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pへ、

コメントありがとう!
あっという間に2年経ったよ~。

大野君と誕生日が同じなんだ?
私は特にファンではないけど、ドラマ「鍵のかかった部屋」は観てたよ。
娘ちゃんに宜しくね♪

追伸: 今日語学学校の今学期の最終日で、クラスメートと皆でクリスマスマーケットに繰り出して来たよ。
丁度今日から始まったの。私はちょっとだけ見て帰ってきたけど、名物のホットワインが有名で。
私のはアルコールフリーのだったけど、美味しかった☆


  1. 2014/11/27(Thu) 22:10:20 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanohanaさん、

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

そっか、今の生活でさえ「静かだったなぁ」と思えてしまうんですね(汗汗)
姉妹で遊びまわる風景を想像すると心が温かくなりもしますが、同時に怖い(笑)

老け込んでいる場合ではありませんね・・

  1. 2014/11/28(Fri) 17:13:56 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

コメントありがとうございます!

> 息子の1歳の誕生日は義父、義兄から何も貰わなかった...(遠い目)

それが、1歳の誕生日は実親である我々夫婦、娘に何もあげてないです(苦笑)
なんでだろう、確か「1歳だから何もしなくても分かんないよね」くらいの浅はかな考えからだったと
思います。←ヒドイ親だー!

コート含むすべての洋服はZARAみたいです。
こっちって変なキャラクターのついた服とか、動物バーン!みたいな服、多いですよね(笑)
  1. 2014/11/28(Fri) 17:58:23 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/527-a8257994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)