+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




週一の経過観察と、久々のTo Do List :: 2014/11/27(Thu)
さっきちょっと窓を開けたら~ さぶっ!!ブルブル

さて、相変わらず経過観察の為にかかりつけの婦人科に通っていますが(最低でも週に1回)、経過は良好で。
重たい物を持ち上げるな等の制約は相変わらずで、今月はかなりダラダラ過ごしました。

通っているドイツ語コース(現在B2-2レベル)も今日で終わり。その後は産休(?)に入ります~

コースに通ってない時って思いっきりモチベーション下がるんですよね。誰が見ても分かりやすいくらい(笑)
B2-2レベルの最後の方は殆どお休みしていたので、産後落ち着いたらまたB2-2レベルに通えるといいな。と思いつつ。




最近(31週くらい)のお腹の膨らみはこんな感じで

31週の腹

分かりづらいですかね・・
着ている部屋着の色が褪せてる事はスルーの方向で。。





で、妊娠8か月目の体調はどんな感じかと言うと、このような感じ↓です。

★酷い便秘(特に入院してから酷い。パン食と、個室で無かった事が原因か?)
★普通に座っていると息苦しく、常にふんぞり返っている
★足の付け根が痛い(特に座り姿勢から立ち上がった時)
★眠い
★ゲップが出やすい


特に便秘は苦しいです。気になって眠れない程(笑)
早産も困るけど、早く正産期を迎えてベビをリリースしたいです。そうしたらそうしたで新生児のお世話で大変だけど(汗)

さて、文句はこのくらいにし、気持ちが上向いてきたので、そろそろお友達と会ってお茶したりしたいです。
今日は久々にTo Do リストも作成。サクサクっとタスク(家事ですけど)をこなし、気持ち良く暮らしたいです。

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. マタニティーライフ・出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<頑張りすぎた夫、ついにダウン | top | 2歳になりました☆>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/27(Thu) 10:07:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったウ様、

コメント、ありがとうございます♪

ヤクルト、そういえば前にスーパーで見た事あります。
明日早速買って飲み始めてみます。あれ、美味しいですよね。

他には、水分を摂ったり(元々全然摂らないので夫に「もっと水分摂って!」って言われてたんです。
でも腎臓に負担がかからないように飲みすぎないようにしないといけないですよね)、パン食を控えたり
色々見直すべきポイントがありそうです。

キャベツのゲップへの効果、知りませんでした。
こちらもガッツリおかずに入れてみます。
色々情報ありがとうございます。助かります!
  1. 2014/11/27(Thu) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/529-1f8cce8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)