+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




クリスマスマーケット2014 :: 2014/12/01(Mon)
今日のタイトル、「クリスマスマーケット2014」と銘打ってますが、去年と変わり映えしなく。
というか、見た限りでは基本的に毎年同じ場所に同じスタンドなので分かりやすくて助かります。

で、今日は夫が有給を取得して、朝から私の年金の登録手続きにViktualienmarktの近くの年金オフィスに
一緒行って来たので、用事を済ませた後に近くという事もあってクリスマスマーケットに行ってきました



去年の日記でもご紹介したのですが
Rahm Schmankerl ←綴り間違ってたらごめんなさい

Rahm Schmankerl 2014

1個3.5€ナリ。
このパン生地が美味しくて。
それと、乗っているクリームと、ベーコンとネギ。どれも絶妙バランス。
マーケット期間中1度と言わず何度でも食べたいです・・。

(去年の日記では「ネギはお好みで」と書きましたが、すみません、
実際はネギが乗った状態でサーヴされます。去年初めて買った時は
「ネギ要る?」と訊かれたのですが)



夫も瞑目していただいてました。
(夫が瞑目している時は「美味しい」のサイン

夫絶賛瞑目中



スタンドの場所は、コチラです↓

Rahmschmankerlスタンド

Marien Platz(マリエンプラッツ)から徒歩30秒。デパートGaleria Kaufhof目の前。
Applestore(矢印↓)と、スポーツ用品ショップSchuster(矢印↑)の辺り。
↑超アバウトな情報でごめんなさいね。

先週水曜日、「Rahm Schmankerl食べたい~!」と語学学校に行く前に
マーケットに立ち寄ったらまだオープンしてませんでしたorz
オープンは先週木曜日だったそうで(苦笑)軽くフライングです



夫と別れた後はソロ活動で、温かい飲み物をいただいて

Apfel Zimt Pusch

大好きなApfel Zimt Pusch アプフェル ツィムト プンシュ 
(ホットシナモンアップルドリンクです)

私のはアルコールフリーで3€ + マグカップデポジット3€。
(デポジットの3€はカップ返却時に返金されます)
カルバドス酒を入れてもらうとプラス1€だそうです。



ちなみに夜はこんな感じで

夜のクリスマスマーケット

大した写真では無いですけど、一応UPします。


あーまたRahm Schmankerl食べたい・・



話は逸れますが。
全くクリスマスらしい飾り付けもしない我が家ですが、昨日夫がクリスマス用のクッキーを焼いてました。

クッキーに誰かの手が伸びる

クッキーと誰かの手




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 季節のイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<お花アルバム ☆ 関係性を考えてアレンジして下さいました | top | 11月の読書記録 ☆ 今月は玉石混淆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/532-744b35ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)