fc2ブログ

+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 10歳&8歳の育児をしながら、日常のアレコレを綴っています。




手帳2015 ☆カバンの中で目を引く赤チェック :: 2014/12/04(Thu)
先日、日本から来年の手帳が届きました



ほぼにちWEEKS タータンチェック レッド

ほぼにちWEEKS 2015

画像はほぼにち手帳HPから拝借しています。



私にとって、ほぼにちWEEKSは来年で4年目となります。

ちなみに、ここ4年のラインナップは・・

ほぼにちラインナップ seit 2012

チェック→水玉→ストライプ・・と来て、一番好きなチェックに戻りました(笑)
私は一番左の2012年のチェックが一番好きです。

地味系が好きですが、たまには目を引く赤も良し。
カバンの中で見つけやすいし


中はこんな感じです

1か月見開きと

ほぼにちWEEKSの中身1



1週間見開き

ほぼにちWEEKSの中身2



本当はWEEKSではなく、1日1ページのオリジナルの方を使ってみたい
気もするのですが、そんなに書き込む事無いし、私にはこれで十分。
↑毎年コレ、書いている気がします(苦笑)

来年早々には出産も控えており、語学学校ももう通ってないし、娘の
保育園へのピックアップも夫のタスクとなり・・正直、もう予定が全然
無いので、手帳が無くても生きていけそうな気もするけど
完全ニートだね

これからは子供関連の行事の方が増えるんだろうなぁ。


さて、ほぼにちWEEKSの私にとっての欠点。

それは、使い勝手の良い「住所録」が無い事。
巻末に4ページ程の住所録があるけど、それじゃ全然足りない。
できれば翌年も使いまわせる別冊タイプが欲しいのだけど、
ほぼにちのHPを見てもラインナップには無いし。

という事で、ほぼにちWEEKSに透明のカバーをつけて、
以前使っていたシステム手帳から住所録だけ抜いて
カバーの一番後ろに挟んで使っています。
他のほぼにちWEEKSユーザーさんはどうなさってるのかしら?

さてと、来年のドイツの祝日、書きこまなきゃ・・

皆様はどんな手帳をお使いになってますか?



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト





  1. 雑貨たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<クリスマスクッキーだらけ | top | 母から届いたお歳暮!?>>


comment

日本の手帳って使い勝手がいいですよね。
特に私は見開きの1か月が好きなのですが、
このタイプってドイツに無い!
あっても縦にずら~って1か月です(←それを使ってます)。
やっぱり日本のこのタイプいいなあ・・・。見た目もかわいいし。
ドイツの行事を書き込み、そうか、その手間があるのですね。
私は逆にドイツのを使っているのでたまに
大安はいつだっけ?とか調べるのに不便を感じます。
  1. 2014/12/04(Thu) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. nanohana #vgSmD6aQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanohanaさん、

そうなんです、使い勝手がいいんですよね。
手帳に限らず、日本の物は素晴らしい・・。

ほぼにち手帳はカバーのデザインのバリエーションが多くて、毎年ラインナップ発表のタイミングが楽しみで。
で、もうちょっとお安いとありがたいんですけどね(笑)
  1. 2014/12/04(Thu) 22:09:20 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/535-a908ede4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)