+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




これで一人遊び時間が延びるかも・・ :: 2014/12/08(Mon)
11月26日に2歳の誕生日を迎えた娘。
昨日やっと誕生日プレゼントを渡すことが出来ました。



ミニキッチン

ミニキッチン1

えぇっと、10日遅れのプレゼントです。

私の入院によりアイテムのセレクトが遅れたのと、
夫の体調不良、届いたけど組み立てる時間が無くて・・
と言い訳のオンパレードなどしてみる(汗)

最初IKEAで買おうと思ってたのですが予想より高くて。確か100€以上。
で、Amazonで物色して、60€台くらいのがいくつかあったので
その中から上記の写真のを選びました。

板は合板っぽくて良く見ると安っぽいのですが、組み立てた夫に
よると、板の切断面からトゲも出てないし、立てつけもいい。
値段の割に良いよとの事。

他に好きなフランスのブランド・Veatbaudetのキッチンセットも考えた
のですが、こちらはピンクとか色が「いかにも女子」的で、却下。



忙しく料理する女子

いそがしく料理する女子



お鍋セットと、布の食材は数か月前に義母から
プレゼントされていたもの。

娘のお鍋たち

ミニ野菜達



これを機に、去年義実家近くで開催された農家のマルクト(市場)で
仕入れたフェルトのおもちゃも投入!買った時は誤飲を恐れてまだ
娘には与えずお蔵入りしてました。やっと日の目を見る事が。

フェルトの小物達



今日はこのミニキッチンをもらった日だからか、忙しくこのキッチンで
遊んでくれています。願わくばしばらくは飽きずに、一人遊び時間が
延びると良いのですが。←心の叫び。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<とにかく痒い | top | 店員さんの、心温まる対応>>


comment

うちはIKEAのです。帰国される日本人の方に譲ってもらいました。プラスチック製より木の方が長持ちするからいいですね。
一人遊びは…。
おままごとごっこ遊びに付き合うことになります(汗)
  1. 2014/12/08(Mon) 09:00:25 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/08(Mon) 15:02:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

IKEAのは立派そうですよね。いいなぁ。
IKEAの、ebayで60€くらい(しかも鍋とかの小物付)で夫が見つけて来て心揺らいだのですが、
「誕生日プレゼントに中古ってどうなんだろう・・?」とふと娘が不憫になり、違う物の新品に
しました。

今朝、娘が起きたらこのミニキッチンに直行で、夫と娘を送り出した後、鍋とか食べ物のオモチャが
床に散乱していて・・今後思いっきり私の仕事が増える模様です(涙)
料理した(つもりの)きのこも持ってきて「食べて」アピール、10回くらいさせられました。

先にポン子さんにご相談したら良かったかも・・と後悔(笑)

  1. 2014/12/08(Mon) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったS様、

こんにちは!

うわー高校生さんからのコメント、嬉しいです! 若さが眩し~
こんな42歳のオバチャンの下らないブログに、青春の貴重なお時間を使わせてしまって申し訳なくも思い。。

ドイツお好きなんですね。夢にまで見るなんて、すごい。
ドイツ人男性は家事も育児も当たり前のようにやってくれる人が多い(そうでない人も居るけど)ので
パートナーとして良いですが、間違っても「ドイツ永住」を夢見てはいけません!!
食べ物マズいからね・・

こちらは日本が恋しくて2日に1回は日本のデパ地下とか築地市場みたいな市場を徘徊する夢を見てます(笑)
もうね、いつも「何食べよう~」「あ、これにしよう♪」って口に入れる寸前で目が覚めるんですよ。
拷問みたいな夢です。

横浜西口なんて私の庭でした(笑)
ジョイナス4階の本屋とかよくうろついてましたよ。
今放映されているドラマ「きょうは会社休みます。」で横浜の風景を見る度に夫と悶えてます。

学業に恋愛にイロイロ楽しんで下さいね。
これからも下らない内容を垂れ流すと思いますが、息抜きに(?)また遊びに来て下さい。

追伸: 厚木と言えば、15年程前に仕事でよく愛甲石田方面に行ってました。
    あ、その頃Sさんは赤ちゃんくらいかな・・?
  1. 2014/12/08(Mon) 22:21:59 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
いやいや青春なんて。もはや親父のような生活です(笑) ikebowさんこそ素敵ママじゃないですか~(*^。^*)

やっぱり食べ物は超重要ですよね!
ドイツ在住の方のブログを見ていても食べ物は。。。と思います。それと寒さ!

にしても2日に1回ですか!!ikebowさんと旦那さんの日本愛、すごすぎます:-O
横浜のクリスマスの雰囲気をぜひ見て&感じてもらいたいです~☆
「今日は会社休みます。」私も見逃さずに見ています!田之倉君がイケメンすぎて木曜の朝はその話題から1日が始まりますもん(笑)

私は、よく言えば大胆、つまり…大雑把でずぼらな性格で、なんとなくikebwさんにも同じニオイがするような…気がして(本当に失礼な言い方ですみません)ちょっと嬉しい(気を悪くなされないで下さいっ)です。
こんな失礼極まりなく、どうしようもない高校生ですが宜しくお願いします!!
  1. 2014/12/09(Tue) 00:04:46 |
  2. URL |
  3. そらまめ #kHmSEWWs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そらまめさん、

高校生・・青春真っ只中ですよ:-)

こちらは全然素敵ママじゃない・・素敵ママは朝起きて顔も洗わずパジャマで一日過ごす、なんて事
しないし ←私はどんだけだらしない主婦なんだ?

「きょうは会社休みます。」は1話につき5回は再生して見ちゃってますよ。
田之倉君にハートを射抜かれてしまい即死しました。あの笑顔、爽やかすぎ。
毎回鼻血出そう。本当に鼻血出てたらもう出血多量で死亡なレベルで。
あぁ、私もそらまめさんとお友達の木曜朝のトークに参加したいです。

それはそうと・・
そらまめさんの洞察力ってすごいですねぇ。
「大雑把でずぼら」、まさに私の代名詞みたいなものです(笑)

出産して「大雑把でずぼら」にますます磨きが(?)かかってしまいました。
神経質に子育て頑張りすぎると自分が辛いので、ある意味意識して更に「大雑把でずぼら」になった気が。
高校生の頃こんな大人になりたいとはこれっぽっちも思ってなかったんですけど、どこかで足を踏み外した
みたいです(笑)

  1. 2014/12/09(Tue) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/539-c408eeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)