+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ドイツのゴシップ誌にユニクロ :: 2014/12/12(Fri)

先日、病院の待合室で手に取った、ゴシップ誌「Gala」。

ドイツの有名人だけでなく、ハリウッドスターや各国王室メンバーの記事などで意外と楽しめたり(笑)

そんなGala誌にユニクロ広告が掲載されてました。



ダウンジャケットの広告

ユニクロ広告@Gala

ちなみに最近「極暖」(肌着)を入手したのですが、暖かくて手放せないです。



さて、他にはこんな記事も・・

雅子様@Gala

雅子様がMichikoって紹介されてました(汗)



他には、それまで知らない存在でしたが、スェーデン王室の
マデレーン王女(?)の記事もあり。NY在住で今年出産されたとか。
今のパートナーの前に他の男性と婚約してたそうですが、
何らかの理由(おそらく浮気?)で婚約破棄されたとか。
美人な王女でドイツ語という事も忘れて(笑)読み進めました。

・・あぁ、所詮ゴシップ好きな42歳主婦(笑)

で、気付いたのですが、ドイツ語の勉強にゴシップ誌、いいかも(笑)
11月末に語学学校通いを一旦やめ、モチベーション下がりまくりで。

語学学校で使用してた教材Aspekteを復習しようと思っていたのですが、
この教材の内容がクソつまらなくてもうどうにもやる気が起きず
「どうしようかなー」と考えて興味を持てるマテリアルを探していたので。
Akpekteって自然科学的な研究の結果の記事とか多くて、つまらなかったんです。

本屋さんでGalaを手に取っている日本人女性を見かけたら、それは私です(笑)



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<娘の部屋ができるまで その1 ~まずは男の断捨離~ | top | ヘバメ(助産師)さんと2回目の打ち合わせ>>


comment

そうそう、私もそういうドイツ語の学び方が今思えば
効果大でしたよー、笑

  1. 2014/12/12(Fri) 10:05:47 |
  2. URL |
  3. ヘルブラウ #.YUYdMOM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヘルブラウさん、

「ゴシップ誌なんて恥ずかしい・・」とちょっと思わいでもないですが、イヤイヤ語学学校の教材を
復習しても全然身につかないので、この際おもいきりゴシップ誌に頼ろうと思います(笑)

  1. 2014/12/13(Sat) 21:58:25 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/542-aff0c944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)