+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




もの凄い勢いでクリスマスクッキーを消費しています(汗) :: 2014/12/14(Sun)

10日ほど前、「我が家もクリスマスクッキーだらけ」と日記に書きましたが(その時の日記はコチラ→)、
ものすごい勢いで消費しているので(主に夫が)残り数個となりました(汗汗)



ある時の夫の消費量

クッキー1回分

てんこ盛りです。
ちなみに私は1回につき3-4個程度です
↑それでも私には多い方




娘もやたら「クッチークッチー(クッキーと言えない 笑)」と所望
してきます。「おやつの時間だからいいよ」と許可すると、自分で
さっさとお皿を出してきて「盛れ!」と言わんばかりに要求。

クッキーで寛ぐ娘

この時困るのは、お皿を2個出してきて「ママ!ママ!」
(ママも食べて!)と要求し、ソファーの隣に座るよう
促される事。食べたくない気分の時とか歯を磨いた
ばかりの時とか、このプレイ(?)をやられると参ります(涙)

しばらくクッキーは見たくないかも・・・



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<日本で遭遇した痴漢 その3 ★ もしご主人が痴漢をしたら? | top | 娘の部屋ができるまで その1 ~まずは男の断捨離~>>


comment

こんにちは(^^)

前回のクッキーづくりの記事に影響を受けて、先日我が家もクッキーを買ってみたり子供と一緒に焼いてみたりしました。←それはそれは大変でした・・・
うちの場合は娘もクッキーに関してはそんなに食べたがらず、私に残りを進めてくるので、同じく今頃に「もうクッキーは見たくないわ」となってきました(笑)

なんだか同じような状況に笑ってしまいました。

前回の子供部屋づくり、ねんねトレーニング、続編も楽しみにしてます♪
  1. 2014/12/15(Mon) 09:35:55 |
  2. URL |
  3. ポンフリ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは(^^)

ポンフリさん、

こんにちは!

エライ!ご自分でクッキー焼かれたなんて。
こちらの人は気負いなくクッキー焼きますよね。
私は全然やる気が起きないのですが。。(笑)

しばらくクッキーとは距離を置いて、お煎餅などかじりたい気分ですよねe-257


  1. 2014/12/16(Tue) 08:29:04 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/545-d4b68a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)