+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




マダニ予防接種。そして娘とチャンネル権争い :: 2014/12/17(Wed)

昨日、娘はZecke(マダニ)の予防接種1回目を受けてきました。

ずっと前の小児科検診で、「Zeckeの予防接種は2歳からが良いでしょう。但し、ミュンヘンの街中に住んでいれば
(頻繁に森の中に行かなければ)必要ないでしょう」と言われていたのだけど、保育園が田舎にあり周囲が360度
原っぱであったりするので(森じゃないけど)、林の方に散歩に行くようなので受けてきました。

注射針を刺された瞬間、顔をゆでダコのように真っ赤にする娘も、昨日の予防接種では泣かずに静か
だったとか。誇らしい、というよりはむしろ心配・・(苦笑)
私は風邪を引いているので家で留守番。夫と娘に行ってもらいました。

2回目の予防接種は来月末です。

そんな娘。2歳0ヶ月。
母親(42歳)と最近は壮絶な(?)チャンネル争いを繰り広げております


母: ママは今からドラマを観ます。

娘: アンパンマン!(アンパンマンが観たい!)

母: いけません。ママは「きょうは会社休みます。」の田之倉君(福士蒼汰君)を見てキュンキュンしたいの
   キュンキュンさせて頂戴!

娘: ナイン!(イヤ!) アンパンマン!!

・・まぁ、大体娘に負ける事が多いんですけどね(汗)

私がこのドラマを観る時は、娘に「田之倉君と、朝尾さん(玉木宏さん)とどっちが好き?ママは両方好きで選べない」
などと独りでワ―キャー言いながら見てます。←痛い42歳オバハン・・。


さて、最近の娘、自我が強くなってきて。まだまだ本格的なイヤイヤ期ではないと思うのですが、

洋服は自分で選びたい

らしい。朝、私が娘の洋服を選んでいると、横から娘が「ナイン!」と言いながら、他の洋服をひっぱり出してきて
「ダス、ダー!」(コレよコレがいいの)と自己主張・・。靴も自分で選びたいみたいだけど時々ものすごい
コーディネートの時があって(多色使い、ちんどん屋のように派手 汗)、将来が不安です。
何だか最近色々やりづらい・・。



あたちは誰の言いなりにもならないわよ

マウスと食事




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<二人目出産体制。夫の育休無しで行くと決めた。 | top | 日本で遭遇した痴漢 その3 ★ もしご主人が痴漢をしたら?>>


comment

私は田ノ倉派です☆笑

いつも楽しく拝読してます!
私もこの9月からミュンヘンにやって来ました。

あのドラマ、私も大好きで
分かる~!と思って思わずコメントしちゃいました。

といっても、ここ1カ月ネット環境が悪くなり、
見れていないのですが…。うう…。涙
私も早く続きが見たいです。

それではまたお邪魔します。
  1. 2014/12/17(Wed) 14:11:34 |
  2. URL |
  3. yukamu #4pspS5bY
  4. [ 編集 ]

Re: 私は田ノ倉派です☆笑

yukamu様、

ブログへのご訪問&コメントありがとうございます!

ドラマ、終わってしまって何だか寂しくて。
キュンキュンさせられるだけでなく、ほんわかした気持ちになったり笑わされたり。
にしても田之倉君、素敵ですよね。42歳の女の心をも鷲掴み(笑)
早くネット環境良くなって存分に楽しめるようになると良いですね。

9月からミュンヘンとの事、初めての冬で大変かと思いますが(毎日空どんよりしているし・・)
お互い元気に温かい春を迎えましょうね。

  1. 2014/12/18(Thu) 10:03:46 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/547-56941314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)