+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




マルクトのクレープにFall in love :: 2012/08/23(Thu)
今日は、Arabellaparkのマルクト(市場)に初出動(?)しました。
近隣にお住まいのTさんとマルクト近くのトラム乗り場で待ち合わせして、案内していただいて。

トラムの乗り場のある道路からは見えない場所にマルクトはあるので、Tさんに教えていただかなかったら、
私はその存在に絶対気づかなかったと思う。

このマルクトの素敵な所は、今まで行った他のマルクトで見かけなかった、タイ料理屋台とクレープ屋台がある事。
そして、青果物屋さんも広いスペースで種類が豊富。

タイカレー狙いでTさんとお約束してたのですが、クレープ屋さんに心変わりして、今日のランチはお惣菜系
クレープにしました。勿論、デザート系クレープもあります。

ズッキーニ・トマト・マッシュルーム・ザウアー何とかのクレープ

市場のクレープ

結構ボリュームがあります


色々メニューがあって迷ったので、メニュー表の一番上の物にしました。
素材の組み合わせも良く、美味しいです!感激しました

クレープだけでなく、ケーキも販売していたので、私は芥子の実とオレンジ色のフルーツの入ったケーキも
同時に購入。ケーキは後でゆっくり買おうかとも思ったのですが、クレープを購入した時行列が出来ていたので、
クレープと一緒に購入しました。

次回はデザート系クレープにトライしたいです。あ、タイ屋台のお食事もいただきたい。結構忙しいな。
食べることで忙しい、って。。

木曜日にArabellaparkに来ているそうなので、来週木曜日も。。と思いましたが、来週は所用でミュンヘンに
居ないので残念!

もしかしたら他の曜日は他の場所で出店しているかもなので、次回Arabellaparkのマルクトにお邪魔する際、
スケジュールを訊いてみよう。
その為にも今語学クラスが夏休みでサボっているドイツ語勉強を再開しなくては。。
えぇ、私の語学モチベーションは、「確実に食べたいものにありつきたい」という気持ちから来ています。

Tさん、今日はありがとうございました!

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 美味もの探訪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<洗濯時のお悩み1個解決★色移り問題 | top | 我々出遅れてる?そろそろ出産のアレコレも考えないと。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/55-7811c477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)