+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




慌ただしい年の瀬と、つれづれ :: 2014/12/31(Wed)
ミュンヘン、雪が積もってます

昨日街中に出たのですが、ソリを持った親子連れを沢山見かけました。
こっちって子供のいる家庭はソリは必需品!?



多分物心ついてから初めての雪遊び。

娘と雪

すごく楽しんでましたが、ソリには反応がイマイチ・・(涙)
せっかくソリ買ったのにぃ~




さて、一昨日の29日に夫の実家から帰省し、宅配便で送った帰省荷物が今日届き慌ただしく洗濯3回&アイロン
がけ、その合間に娘の部屋づくり、そして娘の人形遊び・おままごとの相手・・と目まぐるしく年の瀬は過ぎて行き、
今やっとホッと一息ついてます。
本当はトイレ掃除と風呂掃除もやりたかったけど、明日に持越し・・というか新年に持越し(笑)

まだ写真をUPできる状況ではないですが、娘の部屋づくりも少しずつ進んでいます。
夫が本気を出して各種機器とか夫のマンガとか本とかを片付け&処分してくれているので・・


さっきは家事の合間に紅白歌合戦をちょっと観たり。
中森明菜さん、歌われてましたね。あれって本当にLIVE中継!?
本当に久しぶりに拝見したので、拝見する前は「ものすごい経年変化をされているのではないか・・?」と危惧
しましたが、そうでもなくてビックリ!何だか懐かしくて、最後の笑顔にグッと来ました。

さて、2014年もあっという間に過ぎてゆき。
予想外の二人目妊娠などあって自分でも驚きましたが、妊娠生活&家庭内は大きな問題も無く穏やかに過ごせた
事を心から感謝し、また、この何とも下らないブログに沢山の方にお付き合いいただき、本当に感謝致します。

来年はどんな一年になるのでしょう?
きっと新しいメンバーを迎えて髪振り乱して育児してますますオバサン化&劣化して行く事でしょう(涙)
こんなので宜しけれ引き続きお付き合い下さると嬉しいです♪

末尾になりましたが、

2015年も皆様にとって素敵な一年になりますように・・☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<2015年のスタート | top | クリスマスを2年ぶりに義実家で過ごす>>


comment

明けましておめでとうございます。
昨年はいつもいつも楽しく読ませてもらいました。今年はたくさんコメントさせていただきたいな~と思っています!!

突然なのですが、ikebowさんの文章体、すごく好きです~!ツッコミが入っているところとか!
通学途中に読んでいるのですが、吹き出しそうになったことも…(苦笑)
でも、ikebowさんのブログを見ると楽しい気持ちになれて、良い1日のスタートできるんですよ!!本当に!!

もうすぐかわい~い妹ちゃんをお目にかかれるのを待っています!!ikebowさんの毎日全力ブログ、今年も宜しくお願いしまーす(^o^)v
  1. 2015/01/01(Thu) 02:02:24 |
  2. URL |
  3. そらまめ #kHmSEWWs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そらまめさん、

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

そして、嬉しいコメントをありがとうございます!
一人でも笑わせる事が出来て本当に光栄です:-)
学生の時、友人に「話にはオチをつけろ」と厳しく指導(?)されてきたので、実はその辺は
ちょっと意識してたりもします(笑)

そらまめさんと周辺のお友達女子達はタノロスは大丈夫ですか?
私は結構重篤で危篤状態・・(42歳でコレって痛い)
今後どう生きて行こうか本気で悩んでいます。

2015年、そらまめさんにとってより素敵な一年でありますように♪

  1. 2015/01/01(Thu) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

ikebowさんのお友達、なかなかやりよりますね~鍛えられたというわけですか!!(笑)

そうそうタノロス!!
心がポッカリ空いていましたよ…。
寂しい時(←言い方w)、私「花より男子」のドラマ&映画を観まくって紛らすんです!! 道明寺に救ってもらいます!いつ観ても笑えて泣けて最高な気分になれるんですよね~。大学生になったら全部大人買いする予定ですー!!

次なるイケメンを探して目を光らせて、また周りと情報を交換しあっているので、発見し次第ikebowさんにもお知らせさせて下さい!!
  1. 2015/01/02(Fri) 07:32:49 |
  2. URL |
  3. そらまめ #kHmSEWWs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そらまめさん、

タノロスは辛いよね・・(涙)
今日もドラマの田之倉君見て萌え萌えでした。

私、「花より男子」って若者向けのかと思って全然観た事無かった!
気になってきたので今更ながらですが手に入れて観てみます。

前に母に何かの映画を勧めて(どの映画だったか忘れましたけど)、母がシネコンにその映画を観に行った
のだけど、シアター番号間違えて別部屋に入って、それが「花より男子」でしばらく気づかず観てた、って
報告されてすごく笑った思い出が(苦笑)

次のイケメン&良いドラマあったら是非教えて下さい♪
  1. 2015/01/02(Fri) 20:43:53 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/552-ec8d34ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)