+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




iittalaグラス、買い足しました♪ :: 2015/01/04(Sun)
昨日、iittalaのグラスを6個買い足しました♪



こんなパッケージで

iittala買い足しグラス1



肝心な中身はコレです

iittala買い足グラス2

これは、容量22 cl / 色はclearです。

元々、ブルーのちょっと大きい33cl 5個と、greyの22cl 1個を
持っていたのですが(greyのは働いていた時会社で使用用
に買った物なので1個だけ)、ずっとニュートラルなこのclear
のを欲しくて。

clearなグラスは、夫の独身時代のIKEAのを使っていましたが、
今どうしても欲しくなり。今日夫に買って来てもらいました。

今回サイズは小さい方を買いました。この方が私の手に
馴染むし、子供の手にも負担が少ないかと。

この箱も素敵なので取っておきたいのですが、不要な物を置ける
スペースが無いので今日泣く泣く処分致します・・



で、その後の食器棚はこのようになりました。

食器棚 as of 20150104



これ以外に夫は昨日、RIEDELのワイングラス(赤用と
白用)を買い足してました。

夫が昨日グラスを手に帰宅して、さっそく手持ちのグラス類をソートアウト。
不要なIKEAグラスと、従来使っていたワイングラスだけでなく
ついでにビールジョッキもいくつか(笑)合計30個程を手放す事に。
雨が上がったら、蓋の無い箱に入れてアパート前の歩道に
「ご自由にお持ち下さい」と書いて置く事にします。時々こういう
「ご自由にお持ち下さい」系の物、歩道で見かけるのですが、
翌日には必ず無くなっています。
捨てる神あれば拾う神あり、ですね。



次に狙っているのは・・

ニュートラルな色のランチョンマット。
できれば、手持ちの暗い赤の漆器が映えるグレーあたり
なのですが、暫くは節約状態が続きそうです(汗)

あと、将来的には和食器を少しずつ揃えて行きたいなぁ、と。
まぁそれはまだまだ先かな。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<渋い赤が美しい ☆ 山田平安堂の漆器(銘々皿) | top | 娘の部屋が出来るまで その3 ~途中ですがこんな感じです~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/555-aab7cb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)