+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




男の断捨離 ☆ ebayオークションに参戦 :: 2015/01/13(Tue)
物を捨てられない・手放せない男である夫が、最近真剣に断捨離を進めています。
(以前に書いた男の断捨離日記はコチラです→

わが家も夫の持ち物で飽和状態となり、物置状態だった子供部屋を娘の部屋にしつらえるべく色々手放す必要が
出てきて。ベビーが生まれて我々の寝室で寝るようになると親子4人での寝室使用はスペース的に無理。
「さっさと娘の部屋を作って一人で娘が部屋で寝られるように」と追い詰められてやっと夫が重い腰を上げ。

そんな夫が利用し始めたのは、ネットの売買サイト「ebay」(イーベイ)
このebayのオークションを利用してここ2週間程で何点か参戦し、何点か売る事ができました。

どんな物が売れたかと言うと・・(カッコ)内は成約価格です。

ステレオのアンプ (€800)
 パソコンのパーツ4点 (€80)
壊れたプレステ (€50) →壊れている事は明記の上で即決価格€50で速攻で売れました
 空気清浄器 (€55)
 Artemide社の卓上ランプ (€110)
本12冊程 (€18くらい)
 CD6枚程 (€14.5くらい)

何と言っても壊れたプレステが€50で売れた事が驚き!
確か最低価格€20位で始めて、その晩の内に即決価格€50で落札があり朝起きた時には振り込みが完了。
ebayに広告を出す時に、細かいスペックを時間をかけて夫が明記し、「ここまでエネルギーと時間を費やす
意味・価値があるのかな・・?」と弱気になってましたが、翌朝小躍り状態(笑)

他に、スペースを取る空気清浄器が売れたのも大きな収穫でした。

結局中々売れずに諦めたソファーベッドなんかもあります。
これは、産前産後のサポートで義理姉が来るのでまぁ用途はあるとして・・
また落ち着いたらソファーで参戦して、売れたら子供用のおもちゃ・本を収納できる棚を買って娘の部屋を完成
させようかと。

今回の夫のebayオークション参戦に当たっては、夫は父(私にとっての義父)にアドバイスを仰いだそうです。
既に70歳を過ぎている義父ですが、ebayはよく利用しており、売るのは慣れているそうです。



CDなどの買い手への発送用に購入した物

袋



箱を開けると・・

袋2

緩衝材入りの輸送袋がたくさん

ネットで昨年秋に購入してました。
郵便局とか文房具店でも売ってますが、意外に高い。
ネットで安い物を見つけてまとめ買い。

・・が、CD(とか本)は、費用対効果が小さいので(商品の写真撮影、
アップロード、問い合わせ対応、買い手と輸送方法の打ち合わせ・・
の手間が発生する割に高く売れない)、「よっぽどレアな作品か価値が
ある物でないと時間が勿体ない」との事。そのような物は既に全て
広告を出し済なので、今後は大物以外は暫く参戦は控える予定。

この梱包袋、かなり残ります(笑)




・・今の所まだ「燃費の悪いワイフ・即決価格€10」とか夫によって広告を出せれていないのが幸いです(汗)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<こっくりとした飴色 ☆ 漆の三段重 | top | ホントに喧嘩ばっかり(汗)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/560-6a38bcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)