+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




こっくりとした飴色 ☆ 漆の三段重 :: 2015/01/14(Wed)
今年のお正月にやっと日の目を見た、お気に入りの漆の三段のお重箱をUP致します。



春慶塗の三段のお重箱

春慶塗

こっくりとした飴色が気に入ってます

結婚した時、大切な友人3人が「お祝い何がいい?」と訊いて
くれたので、お言葉に甘えてずっと欲しかったこのお重箱を
図々しくもリクエストさせていただきました。

以前デパートの漆器売り場で見かけて気になっていて。
上記の友人とは別の友人ですが、友人が結婚してローマに
住むというので、彼女への結婚のお祝いに自己満足ですが
このお重箱を贈った事もあり。

それ以来自分でも「欲しい」と思っていました。
が、実家暮らしで実家に既に三段重があったのでずっと片思いで。

自分の結婚を機に、プレゼントしていただきました。
中々使う機会が無く、今回やっと日の目を見る事が出来。

おせちだけでなく来客があった時のお弁当代わりに使うのも
いいなと思うものの、重箱に入れるようなお料理を作る腕も
無く。でも使わないと勿体ないですよね。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<執行猶予を喜んだり、早くリリースしたかったり | top | 男の断捨離 ☆ ebayオークションに参戦>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/561-b9bbbeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)