+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




執行猶予を喜んだり、早くリリースしたかったり :: 2015/01/15(Thu)

マタニティーライフも、現在38週目を迎えました。

2012年の娘出産時、38週目で羊水不足から分娩誘発することとなり、あれよあれよと言う間に入院。
今回もそうなりそうな予感がプンプンしたので、通常のかかりつけ診療所の定期検診とは別に今週は
出産予定の病院での検診の予約も入れてました。

そんな今週のマタニティーライフ・活動報告(?)です。

火曜日 / 産院にて

エコー検査の結果、羊水量・ベビ成長度共に異常なし。
「ヘタしたらそのまま入院?」と心の準備をして、入院の場合のお願いマターを夫に伝えて出かけてもいましたが
肩透かし・・


水曜日 / 助産師さんとの打ち合わせ @わが家

ベビの心音測定、お腹触診の結果、問題無し。
「今週中の出産は無いだろう。早くても来週」との事。

他に、安産を促す鍼を打っていただいたり、陣痛を促すレメディ―を教えていただいたり、ホメオパシーの
グッズをいただいたり。授乳指導もしていただきました。


水曜日 / 定期検診 @かかりつけ婦人科診療所

いつも通りCTG検査(ノンストレステスト)、エコー検査、内診。
子宮口も開いておらず、羊水量等問題無し。
助産師さんと同じく「今週中の出産は無いだろう。早くても来週」との事。


まだ出産の兆候が見られず正直ホッとしました。
と言うのは、今週娘が体調不良で保育園をお休みしていて家の中がカオスな為。
今週は夫が休暇や自宅勤務で、わが家で娘の対応を手伝ってくれているので、私も診療所や産院に外出できては
いますが、それ以外は全部後回し。掃除機も1週間かけてないし、アイロンがけしなければならない物も溜まって
いるし、何より夜泣き対応で夫と共にフラフラ(苦笑) 今はコンディションが悪いので。

「出産の兆候無し」との事で執行猶予が付いた気分です。
「まだ産まれないでねー」と念を送る日々。

でも、反対に「早くリリースして、身軽になりたいなぁ(元の体型に戻したい)」と思ったりも。
実際産まれたら産まれたで、前回と同じく罰ゲームのような苦しみの日々が待っているのは分かっているのですが。
(寝不足とか、会陰の痛みとか、抱っこによる肋間神経痛とか、授乳による発熱とかイロイロてんこ盛りでした)



昨日婦人科診療所に行く時、すんごい疲れていたので
きつけの為にカプチーノをテイクアウト

テイクアウトで

目が覚めました


予定日前のこの時期は、友達と会ったり、一人メシに出かけたり・・と
色々妄想してたのですが、今の所今週の予定は殆どキャンセル
です・・。週末のアポは何とか実行したいけど先行き不透明

人生って思うようにいかない ←表現オーバー?




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


  1. マタニティーライフ・出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<祭りだ祭りだ~! | top | こっくりとした飴色 ☆ 漆の三段重>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/16(Fri) 15:21:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もう38週目なんですか!早っ!
なんだかドキドキしてきましたw
私はやっと大変な時期を脱出できましたよ。
1年はカオスが続くかな~。
安産お祈りしてます☆
  1. 2015/01/17(Sat) 22:30:12 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

Re: 出産頑張ってくださいね!

てふてふさん、

こちらこそ初めまして!
ご出産されたばかりのお忙しい中、ブログへのご訪問とコメント、ありがとうございます♪
すぐにコメント返ししたかったのですが、娘が嘔吐・下痢・発熱・気管支炎で家の中が祭り状態(?)
だったので遅くなってしまって申し訳ありません。

3580g、ご出産大変だったかと想像します。
私の友達が出生時4000g近くあって、友達のお母さんが「出産大変で足の血管切れた。出産は
二度とごめん」と思ったらしく、友達は一人っ子です。

でも、健康で生まれてくれれば本当にありがたいですよね。

お互い、ベビーのお世話で大変(私はまだこれからですが)ですが、頑張りすぎずに頑張りましょうね。
これからももしよかったらブログに遊びに来て下さいね。(下らない内容ですが 苦笑)
そして、息抜きにまた近況を聞かせていただけると嬉しいです。


  1. 2015/01/18(Sun) 15:10:49 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

いつも楽しすぎるブログをありがとうございます(特にポンポコ村ネタ・・笑)

カオス、やっぱり1年くらいは続きますよね。
ポン子さんのブログを読みながらいつも戦々恐々としています(汗)

早く日本にまた里帰りしたいなぁ、と思いつつ、乳児含む子供2人連れだと外食も楽しめないだろう、と
計画を立てるのにかなり腰が引けてます。夫は日本に帰る気マンマンなのですが。
  1. 2015/01/18(Sun) 20:25:31 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/562-1deb232a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)