+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




祭りだ祭りだ~! :: 2015/01/18(Sun)
今日はちょっと汚いネタもありますので、苦手な方はリターンをお願い致します。


                                                      


娘(2歳ちょっと)が、先週火曜日から保育園をお休みしています

月曜日夕方から下痢、発熱、咳、嘔吐祭りを実施(?)。
火曜日に小児科医に連れてゆき、「気管支炎&その他」と診断され。
(「その他」の部分はバクテリア系なのかウイルス性なのか特定出来ない為私が勝手に「その他」と書きました)
「金曜日に再診して下さい。その時問題無ければ来週月曜日から保育園再登園して良いですよ」と。

金曜日朝方も熱が引かず、「ハァハァ」言いながら寝ていて「ホントに大丈夫?入院した方が良いのでは・・?」と
不安になりましたが、再受診した際の血液検査でウィルス性と分かり、「抗生物質を投与しても意味が無い。
熱が引くまで待つしかない」と言われ。



娘の部屋で夫と交代で添い寝

フクロウ

天井に映し出されるふくろうを眺めながら




土曜日朝に、やっと水分を欲しがるようになり、久し振りに(ほんのちょっとですが)食欲を見せたので一安心。
熱も徐々に下がって行きました。

日曜日の今日、まだたまに下痢気味ウンPの時もありましたが、熱も完全に下がり元気に遊び回るようになりました。
夕方は、夫と「アナと雪の女王」を見て楽しんでいたり。。

昨日は何度も寝かしつけにトライしてもお昼寝時&夜中々寝てくれないので全く家事も出来ず私がイライラ&
何だか疲れ切ってしまい、私は夜12時頃ソファーでグッタリしてました。
話しかけてきた夫にも「ゴメン、今一人にしてくれる?」とお願いして(汗) 誰とも口もききたくないくらいだった

明日、小児科医に電話して状況説明、OKが出れば早くて火曜日から再登園。
あぁ、一人お茶タイムが欲しい・・

そして、先ほど夫に「娘が食べ残した物は食べないで捨ててね。うつるかもしれないから」と言ったら、「もううつった
かも・・今日喉が痛い」と怖い事言われ。

私は私で実は右の肺辺りが痛かったりしますorz
肺気胸(肺に穴が開いた)か、肋間神経痛か・・両方とも経験有り。気胸が怖くて病院に行けません。

妊娠中だからレントゲン撮れないし、気胸だったとしても安静にするかひどければドレナージか手術か・・
気胸時に経験した、「肺がペシャンコになった感覚」が今回ないので、恐らくただの肋間神経痛かと思います。
いや、ただの肋間神経痛であって欲しい。肋間神経痛もつける薬とか無いんですよね。

あー怖いわー。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<フランスveatbaudetで初めて子供服を買ってみた | top | 執行猶予を喜んだり、早くリリースしたかったり>>


comment

ひぃぃぃぃーー!!
ベビちゃん御目見え直前なのに色々とお疲れ様です…。文字上だけでも大変さが(経験ないくせに)伝わってきます…。

ブログを見るようになってからつくづく感じるのが、世の中の母は偉すぎる、最強だわーってことです。でも家の手伝いしようとかは思わないんですけどね( ̄▽ ̄;)

私も進んでて一人に、ボッチになることあります~
元々一人も結構好きなんですが、一人で生きていけるようになるために、という意味もあって修行中です。次の目標は昼時の吉野家に行くことです(笑)
  1. 2015/01/19(Mon) 00:02:50 |
  2. URL |
  3. そらまめ #kHmSEWWs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そらまめさん、

祭り第一弾は終わったのですが(明日から保育園~♪)、第二弾が控えていて。
夫の体調が何だか怪しくて戦々恐々としてます。母ちゃん体調崩している場合じゃないです。

ホント、世のお母さん達は偉すぎます!私以外は(笑)
私など、昨日のブログに「小児科医に行って・・」とか書きましたが、実際連れて行ったのは夫です(爆)
私は家でトドのようにゴロゴロしてました。

あぁ、そういえば私も全然母の手伝い、しなかったです。
お蔭で家事スキルも低いし。母の時代は姑に仕えてストレス受けまくりでホント大変そうでした。

私も一人、好きです。
一人吉野家はやった事無かったですが、焼肉、お好み焼き、立ち食いソバ、フレンチ料理とか色々こなし
ましたが、焼肉とかお好み焼きとか「焼き系」は結構寂しくリピートはしませんでした(笑)

一人旅はお勧めです。特に大人になってからプライベートや出張で行った地方都市での小料理屋ディナー
→ビジネスホテルに戻って一人で乾杯コースは至福です♪
  1. 2015/01/19(Mon) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/563-d43fffac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)