+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




フランスveatbaudetで初めて子供服を買ってみた :: 2015/01/19(Mon)

娘が嘔吐・下痢・咳・発熱で先週火曜日から保育園をお休みしていた事は昨日日記に書きましたが、今日、
小児科医のお許しが出て明日から保育園生活再開の運びとなりました。ヤッター!

先週は夫がずっと自宅勤務で娘対応を手伝ってくれていたので何とかなりましたが、今日は夫は通常通り
オフィスに出勤し、私は娘とサシで対峙。臨月で腹が大きく動きづらいわ、娘はワガママいっぱいだわで。
昨夜の娘の夜泣き祭りによる酷い寝不足も相まって私も限界。あと1日保育園生活再開が遅れていたら、私もう
娘に手をあげてたかもシレナイ・・(汗)今夜は早くベッドに入ろうっと。

さて、そんなこんなな日々ですが。

以前マタニティーウェアでお世話になった、フランスのveatbaudetというブランド(?)の子供服を初めてポチ
して、ここ2日に分けて全アイテム届きました♪
(過去のveatbaudetのマタニティー&授乳服購入の日記はコチラとコチラ

いつも子供服は有り難い事に戴き物か、フリーマーケットで1着1€とかのを購入してるのですが、ちょうど冬のセール
という事で、お試しにインナー中心に購入。それに、腹の子が女の子という事もあり、2歳の娘が着た後、下の子も着られるので。



こんな袋でDHLで到着

veatbaudet1

超簡易包装です



長袖カットソーとかタイツとか靴下とか

veatbaudet2

ニュートラルな色の(特にグレー)カットソーは何枚あっても助かる。
ボトムズにどんな色が来ても合わせやすいので。

タイツ・靴下の3色セットも、それぞれ好きなトープカラー(モグラ色?)が
含んだカラーセットを。(元々、色々なカラーセットヴァリエーションが販売
されていましたが、セールが始まり売り切れカラー続出)



セール対象外ですが、ずっと前から狙ってたスカートを便乗買い

veatbaudet3

夫には「これは要らない」と言われましたが、「私のお小遣いから
払うから」と半ば強引に買いました(笑)このスカートに、手持ちの
同色に近いブーツを合わせて・・と妄想中



第二便で届いた物

veatbaudet4

肌着を中心に。
第一便を発注した直後、保育士さんに「娘さん、最近自分で洋服を
脱いでおまるでトイレしようとしてます。(今まで着用してた上下つなぎの
ボディータイプではなく)これからはパンツを履かせてあげて下さい」と
言われたので、「だったらボディーでない肌着も必要だよね」という事で
慌ててまたveatbaudetで肌着をポチリ。パンツもおそろいで欲しかった
のですが、パンツは既に売り切れだったので別にH&Mで買いました。

水通ししたら早速娘に着させて、今までゆるーくやっていた
トイレトレーニングをちょっと本気で開始です




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<お花アルバム ☆ 大人っぽくて可憐な仏花 | top | 祭りだ祭りだ~!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/564-c63d7141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)