+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




も、もうちょっと待っててね(汗) :: 2015/01/21(Wed)
先週娘が変なウィルスをもらってきて、下痢・嘔吐・発熱・咳祭りを実施し1週間保育園をお休みし。
回復して小児科医のお墨付きもいただいたので昨日から保育園生活を再開しホッとしたのもつかの間。

疲労がピークの夫の体調もみるみるうちに悪化。
今日夫が、近所のかかりつけ医で、で3日間のお仕事お休みの診断書ゲット~orz。

夫が病気でお休みなので、娘も自動的に保育園お休み。
と言うのは、娘の保育園は夫の勤務先に併設されており、我が家からは片道40分程。
私も昨年11月の軽い切迫早産以来、娘の保育園への送迎は禁止されており。
なので、娘は今日も家で燻っています。
私も娘の1週間の病気で結構疲れているのですが、体調崩してる余裕は全くありませんYO(涙)

でもそうすると夫が「これじゃぁ全然休めないから明日は会社は休むけど保育園には連れて行く」と言ってます。
お迎えは、お昼に私の婦人科の定期検診を済ませたら、私が行ってきます。

そんなこんなで中々安定しない我がファミリー。

唯一の希望は、今週金曜日から2週間のサポートで来てくれる義理姉
腹のベビには「お願いだから出てくるのもうちょっと待っててね」と。

ヘバメ(助産師)さんから先週いただいた、陣痛を促すお茶とかレメディ―にはまだ手を付けずに居ます。



今日お昼は食べる物が無かったので
夫に娘をお願いして近所の中華料理屋で一人ランチ

ひとり中華ランチ


午前中、娘の「イヤイヤ!」にブチ切れておかしくなってたので
一人ランチでリセットしてきました。
母ちゃんだって人間だもん



話しはそれますがマタニティーつながりで。
12キロ太ってトド化した体。昨日夫に「ここ、太ったね」と膝頭を指差されました。
膝頭は、夫にとって私の体のチャームポイントだそうで(ニッチな好みですよね。夫好みのカタチらしい)。
唯一の私のチャームポイントが変形(?)してしまい、ちょっと危機感感じています(汗)
離婚も近いか・・?


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. マタニティーライフ・出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<憧れのFALKEデビュー | top | お花アルバム ☆ 大人っぽくて可憐な仏花>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/566-14cd3042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)