+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




しばらくこんな時間持てないと思うので :: 2015/01/23(Fri)

昨日は、妊婦定期検診でした。

結果は、「子宮口が2-3センチ開いている。早ければ明日、数日以内には出産でしょう」と言われ。
帰りにWienerplatzのお気に入りの魚スタンドでタイカレー(小)を堪能し、その後近くのこれまたお気に入りの
カフェでチャイラテとケーキでまったり。出産したら暫くの間はこんな時間が取れないので、味わって
きました。



まずはタイカレーで腹ごしらえ

タイカレーklein

その後ケーキをいただく予定でいたので、(小)を。
(小)でも決して少なくなく、食べでがありました。
美味しくて、部活動を終えたばかりの中学生のように
ガツガツ食べてしまい胃がもたれ(苦笑)



その後はカフェでゆったりとした時間を愉しみ

うさぎカフェ

ここのカフェのケーキはこれまでに5種類はトライ
しましたが、ハズレが無く。

チャイラテも甘すぎず丁度良くて。



さて、今朝下腹部に鈍い痛みがありましたがしばらくしたら消えてしまい。
今は何の違和感も無く、普通に家で過ごしています。

助っ人の義理姉も長距離バスでミュンヘンに到着し、今娘と遊んでくれて。
夫の体調不良は完治してませんが、義理姉が到着した事により私も安心し、
助産師さんからいただいた「陣痛を促すお茶」をすすりつつ、
「いつでも出ておいで―」とベビに念を送っている所です。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. マタニティーライフ・出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<一目惚れして、買いました ☆ アルファベットタンブラー | top | 憧れのFALKEデビュー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/568-603c2f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)