+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




娘の「イタイの飛んでけ~」が痛い件 :: 2015/02/09(Mon)
先日、長女と微妙な距離感を保って生活している事を日記に書きましたが(その時の日記はコチラ→)、
その後落ち着き、また「ママ―ママ―!」モード全開な娘に戻り、ちょっとホッとしています。
でもトイレまでついてくるのは勘弁・・

さて、我が家は、例えば娘が体のどこかを痛いと訴えた時、夫か私が患部をフーフーしてチュッすると
大抵娘は落ち着きます。 「イタイのイタイの飛んでけ~!」の代わりです。

先日、私の手首にかさぶたを見つけた娘が、フーフーチュッ!をしてくれました。

が、その直後かさぶたを剥がしたようで、また流血・・

ありがとう、娘よ・・(涙)
君の「フーフー チュッ」は正直痛い。

私も、かさぶたとかささくれをはがしたりするのは好きなので、確実に私の血を引いてると感じた、
ある寒い冬の一日。


キッチンの引出(カトラリー入れ)から自分用スプーンを手探りで取り出す娘

娘、スプーンを手探り

身長が足りなくて娘にはこのカトラリー入れは見えないのですが
どこに自分のスプーンがあるか分かっているので、私が食事の
支度を始めたりするとすぐにスプーンを手探りで取り出してきて
「早く食べさせろ」と強いプレスをかけてきます。
母ちゃんいつもアワアワで料理してます(汗)

崎陽軒のシウマイ弁当のしょうゆ入れでごったがえしているのはスルーの方向で。



今日も下らない日記にお付き合い下さり、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ドイツの素敵なモノ | top | 産後。長女(2歳)と私の微妙な距離感>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/10(Tue) 11:59:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメくれたUちゃん、

> よかったですねー(^^;;で、良いのよね(*^^*)

うん、多分・・良かったんだと思う(苦笑)
さすがにトイレまで同行されるは辛いけど、やっぱり甘えられる方がいいのかも。

崎陽軒のしょうゆ入れ、意外にいいでしょう?
お弁当を持って出かける機会が無いから全然使ってないんだけどね。
1個1個表情が違うのよ。

  1. 2015/02/11(Wed) 09:44:55 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/574-82033a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)