+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ドイツの素敵なモノ :: 2015/02/12(Thu)
今週、私の誕生日でした。
43歳です。アラフィフが射程圏内(苦笑)。

育児だけでなく、もっと広い範囲に視野を広げてマトモな中年になりたいと思います。
あ、あと11月末からサボっってるドイツ語も何とかしたい・・


素敵な誕生日プレゼントをいただきました。



義理姉から、ドイツ・FALKEのタイツ

FALKEのタイツ

憧れのアイテム。

素材感、色共に、「まさにコレ欲しかった!」と思ってたモノ。
サプライズでプレゼントしてくれました



お次は、夫から。
グリッド柄のブランケット

The GRID 1

画像は商品HPから拝借しています。



The GRID 3

画像は商品HPから拝借しています。


ドイツのデザイナー、Henrike Schoenさんという方の、
bastisRIKEというブランドのブランケットです。

最近よく覗かせていただいているインテリアブログに
紹介されていて、まさに私のツボドストライクだったので
どうしても手に入れたくなり。

日本では楽天で販売しているようですが、すぐに売り切れて
しまうようです。


Henrikeさんに直接コンタクトを取って、お値段・送料の
お見積もりをいただきました。

丁度私の誕生日が近く、夫は私の好きなイタリアの
Faliero Sartiのショールをプレゼントに考えていたようで、
その事を私に伝えてくれましたが、今期は欲しい
デザインのショールが無かったので、「bastisRIKEの
ブランケットが欲しい」とお願いし、Henrikeさんへの
注文以降のコンタクトは夫にバトンタッチ。

そういえば昨年12月の夫への誕生日プレゼントは
イタリアワイン1本 7€だったな・・ごめんね、夫。



梱包を開ける時のワクワク感。

段ボール箱の刻印から既に美しい。

bR1



段ボールを開けるとこんな姿で。

bR2

なんだろう、ただの梱包用紙と紐なのに、いちいちツボです



同封の、納品書入れの封筒と、カードも素敵で

bR4

梱包を解くだけでもかなりアドレナリンを放出しました(笑)



肝心なブランケットはこんな感じです。

bR5

白と黒のリバーシブル。

GRID(格子/方眼)なのにシャープじゃない。
温かみのあるデザインです。



ラベルもこれまたツボで

bR6

bastisRIKEのフォントも素敵

最近、インテリアをどうしたいか、どういう色合いがいいか、
がやっとなんとなく見えてきて(やっとです・・中々方向性が
決まらなかった)、そんな矢先に見たこのブランケット。

思い描いている寝室の雰囲気にピッタリで、ベッドの
上に掛けたら良いアクセントになりそう。

で、さっそく掛けたいのですが、何せ私は授乳中の身。
とにかく吐きまくる娘なので、涙を呑んでこのブランケットは
封印・・ 完全に授乳をやめた時に封印を解きたいと
思います。1年くらい先かな(遠い目)



とまぁ、ドイツにも素敵なモノはあります。
でも、洋服も素敵なのがあるともっと嬉しいのですが(爆)




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<義親に持ってきてもらった物&持って帰ってもらった物 | top | 娘の「イタイの飛んでけ~」が痛い件>>


comment

こんにちは

こんにちは。

このブランケット素敵ですね!
ラッピングやタグのフォントがツボなあたり、
私もかなり同感です~☆
いつもチラっと写てらっしゃる雑貨やお洋服とかも、私のドツボだなと常々思っていたので、思わずコメントしてしまいました♪
  1. 2015/02/12(Thu) 18:11:41 |
  2. URL |
  3. yukamu #4pspS5bY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして!いつも密かに覗かせて頂いてました(^-^)
お誕生日おめでとうございます!
同級生、しかも同じミュンヘンぐらしで勝手に親近感です❤︎
FALKEのタイツも昨日ちょうどカウホーフで見てきて、
タイツではありませんが靴下買ってきたばかりです。
しかもあのブランケット‼︎実は私もとあるブログ(たぶん同じ方ですね)で
見ていていいなぁ〜と。
ご本人にコンタクトなんてすごいです‼︎
私にはできそうにないのでどこかネットで買えそうなとこさがして頑張りたいと思います!
ではでは、風邪が流行っていますが赤ちゃんとの生活がんばってくださいね〜❤︎
  1. 2015/02/13(Fri) 09:15:47 |
  2. URL |
  3. みゆき #HhOjCQ0Y
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

yukamuさま、

こんにちは。
ブログへのご訪問&コメント、ありがとうございます♪

商品からラッピングの細部に至るまで、素敵ですよね。
久々にアドレナリンを大量放出致しましたe-68

いいお買い物ができると(って、スポンサーは夫ですがw)何だか嬉しくなりますよね☆
  1. 2015/02/13(Fri) 20:27:59 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Ikebowさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なブランケットですね!!チェックしてみます 笑
充実した幸せな年になりますように。
  1. 2015/02/13(Fri) 20:51:32 |
  2. URL |
  3. new_message #NL0arQx.
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

みゆきさん、

こちらこそ、はじめまして!
そして、ブログへのご訪問&コメント、ありがとうございます。

同級生、そして同じミュンヘン暮らしなのですね♪
どこかですれ違っているかもしれないですね。

43歳って、高校の親友とも言ってたのですが、ものすごく微妙な年齢じゃないですか?
割り切れない数字だからかなぁ・・。

FALKEの靴下はまだ手を出せてなくて。
いつか欲しいなーと思っています。

ブランケットを知ったブログは、モノトーンのインテリアが素敵な(本も出されている方)ブログです。

bastisRIKEのサイト内のeSHOPsをクリックすると、2つの販売サイトが(ETSYとDaWanda)出て
来るので、それらをクリックしたのですが、よく分からなくて・・

だったら、直接コンタクトを取った方が早い、と思い、コンタクト取ってみました。
英語でも対応可能みたいです。

サイト内のeSHOPsはコチラです↓
http://www.bastisrike.de/eshop_links.html


念のため、コンタクト先はコチラです↓
info@bastisrike.de

今後とも宜しくお願いします☆

  1. 2015/02/14(Sat) 23:42:59 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます(^-^)
本当、何処かですれ違ってるかもしれないですね。
ちなみに今は市内の東側に住んでいます。
これからまた引越し予定で、市内ギリギリの北側へ移動です〜

43歳ってホント微妙な年齢ですよね(-。-;
何着ていいんだかいつも迷います。
私は早生まれではないのでじきに44に……
さらに微妙な年齢へ突入です(-_-)

ブランケットの詳しい情報ありがとうございました!
ブログ、やっぱり同じ方のです!素敵ですよね。
うちには汚し屋の子供達がいるのであんな生活絶対無理ですが(u_u)
eSHOPs見て来ましたが、やはりわかりませんでしたー!
主人に頼んでメール書いてもらおうかなと考え中です。

ではでは、色々教えていただきありがとうございました。
また遊びに来まーす。*\(^o^)/*
  1. 2015/02/15(Sun) 09:34:41 |
  2. URL |
  3. みゆき #HhOjCQ0Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

new messageさん、

コメント、メッセージありがとうございます!
43歳・・微妙すぎる年齢です(苦笑)
ナイスミドル目指して頑張ります。

ブランケットのブランドbastisRIKEのサイトURLを念のため↓
写真が素敵なんです。

http://www.bastisrike.de/WP/
  1. 2015/02/15(Sun) 14:09:21 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みゆき様、

こちらこそ、わざわざお礼コメントありがとうございます!

お引っ越しされるご予定なのですね。
わが家(アパート)も予定外の二人目懐妊&出産でかなり手狭になり、引っ越しを考えている
のですが、ミュンヘンの厳しい賃貸市場を考えると中々腰があがりません。

同じブログをお互い見ているみたいですね。
わが家もちらかし屋(長女)が居るので、あんな素敵なインテリアは絶対無理・・
ちらかし屋が居なくても、私のセンスの問題で無理と思いますが(苦笑)
  1. 2015/02/15(Sun) 15:38:23 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/575-e81e9dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)