+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




抜け毛とか、寝不足とか、痩せない体とか :: 2015/02/21(Sat)
あたし本当に泣きそうです。

産後、抜け毛とか寝不足とかはもう覚悟してたので、何とかやり過ごせます。
いつかは終わることなので・・。

でも、痩せない体。

これ、何とかしたい。

ぶっちゃけると、

妊娠前:        50 Kg
妊娠中(最大値):  62.9 Kg (13 Kgも太っちゃった 汗)
産後すぐ:       60.4 Kg (ベビは3.3 Kgで生まれたのに、2.5 Kgしか減らなかったミステリー)

そして現在:      55.9 Kg 妊娠前からまだプラス6 Kgも!!!

先日、シャワーを浴びる前に服を脱いだ状態で浴室に夫を呼び、「正直、私の体どう思う?」と訊いてみた。答えは

丸い

でした。オワタ orz

鏡で自分の体を見て、どこかで見たような既視感。
よく考えると・・

まるでルノワールが描いた裸婦。こんな感じ。
特に腰回りのお肉が(笑)↓

まるで私

著作権上、ブログにUPしたらいけないかしら?



妊娠前はスリムな体型でした。←過去の栄光に浸る感タップリ
丸いなんて言われたこと皆無でした。

が、今のワタシはまるで別人・・
次に里帰りした時に、家族・友人・知人に私と気づいて貰えるかしら?

痩せよう。
今月末までに54キロ台まで落とすのがとりあえずの目標です。
ささやかすぎる目標ですが、母乳が出なくなっても困るので、急激なダイエットはしません。

遅まきながら矯正下着の購入も目下検討中。
一緒にダイエット頑張りたい人、連絡下さい。励ましあいましょう(笑)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. マタニティーライフ・出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<雛人形と、最近の娘たちの様子 | top | 義親に持ってきてもらった物&持って帰ってもらった物>>


comment

痩せない...私も痩せません。
1人目は結構戻ったのに今回は全然戻りません。
てか、どんどん増えていきます。
なにこれ?
お腹がまだ妊婦なんですけど!!!
お互いがんばりましょうね。
  1. 2015/02/21(Sat) 14:49:38 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

私も肉団子まで王手をかけた感じです。
それにしても、お姉さまの肉団子コメントは辛辣だけど面白いですね:-)

子供が残した物とかついつい食べちゃうんですよね。お腹が一杯でも何だか残すのが嫌だ、っていうか。
って太る原因はこれだけじゃないですけど・・

お互い、頑張りましょうね。
  1. 2015/02/22(Sun) 20:49:35 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/577-1e66825a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)