+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夫に泣いて詫びられた日 :: 2015/03/03(Tue)
昨日・・夫に泣いて詫びられました。

と言っても、「浮気してゴメン」とか「貯金使い込んじゃった、ゴメン」とかその手の理由ではなくて。
期待された方がいらっしゃったらごめんなさいw

ここのところ疲れ気味で体調が思わしくなかった夫。
とうとう昨日ダウンしまして。

一昨日夜、酷い咳、嘔吐、下痢等で殆ど眠れなかったそうで、昨日早朝には「会社行けないな」と判断した模様。
夫、「ごめん、体調悪くて会社に行けない」と。

夫も私も口には出しませんでしたが、今までのパターンから、かかりつけ医に診て貰ったら1週間の自宅療養を
言い渡されるだろうな、と推察。

長女は夫の勤務先併設の保育園に通っています。家から片道40分かかるので、送り迎えを夫にしてもらっている
都合上、夫が休む時は基本的に長女も保育園をお休みします。私も「この1週間、大変な事になるな」と腹を括り。

大粒の涙を流しながら「こんな時に体調崩してごめん。疲れたんだ・・」と何度も詫びられました。
きっとずっと気持ち張りつめていたんだろうな・・。

案の定、昨日夫はかかりつけ医から1週間の自宅療養を言い渡され。

しかも、夕方には長女も嘔吐し、発熱。
生後1か月の次女の世話もあり、ろくに夫と長女のケアに手が回らないと思い、今回さすがに義理姉にSOS
出しました。しかも私もお腹に違和感あったので一家共倒れか?と

元々今週金曜日から4日程わが家に来る事になっていた義理姉ですが、「少し前倒しで来てもらえない
だろうか?」と駄目もとでお願い。仕事の調整がついて水曜日から来てくれる事に。救世主・・。

いや、子供二人のお世話なんて、日本の企業戦士を夫に持って母子家庭状態になりがちな日本のお母さんに
とっては当たり前の事だと分かってます。

でも、我が家の場合は夫がかなり(もう滅私奉公レベルで)子供の世話をしてくれているので、夫の戦力がアテに
出来ない今、1か月の乳飲み子と、嘔吐発熱の長女のケアで完全に私のキャパオーバー。

義理姉にSOS出す前はもう何かの罰ゲームかと思いました(苦笑)

私のお腹の調子が何だか悪くなってきたのも、気が付かなかったことにします(苦笑)
少なくとも明日まで気合で乗り切りたいと思います。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村






  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<39度超えてても踊れます | top | 雛人形と、最近の娘たちの様子>>


comment

うわーーーっ!!?
だっだっ大丈夫ですか??
それは大変っ!全然キャパオーバーなんかじゃないですよ。ikebowさんは頼れる親&親戚が近くにいない中でよくやってらっしゃいますよー!

とにかく、皆さんお大事に。。

そして義姉さん、カモーンっ!
  1. 2015/03/03(Tue) 21:43:29 |
  2. URL |
  3. new message #NL0arQx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/03(Tue) 23:48:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
義実家、全くアテにできないのでウチも夫が前線で頑張っています。
下が生後1ヶ月のときに夫が盲腸で戦力外になったときは
赤子&2歳児を連れて片道1時間の病院まで毎日行ってましたね...たった1週間だったけど大変でした。
娘ちゃんは風邪ですか?お腹の風邪だったらすぐ治るとおもうけど風邪だと長引くかな?
お大事に!!
  1. 2015/03/04(Wed) 09:15:13 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

近くだったら手伝いに行きたかったな・・・
誰か近所に身軽で融通きく人いないかな?
そういう人って手伝いたいけどでしゃばりと思われるのも嫌で声がかかるの待ってるかもしれない!私がそうだから。
SOSは色んな所に発してみよう。
お腹もおだいじにねっ
  1. 2015/03/05(Thu) 12:26:27 |
  2. URL |
  3. ジェン子 #ujN8iq2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

new messageさん、

コメントありがとうございます。

何だか・・訳が分からなくなってきましたが(苦笑)、義理姉が来て育児と家事を色々やってくれて
いるので、何とか回ってる感じです。

倒れない程度に頑張ります。
  1. 2015/03/06(Fri) 22:32:09 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメくれたUちゃんへ

コメントありがとうっ!

義姉が、私が言わずとも色々やってくれるので何とか生活が回っている感じです。
私のお腹は「下痢か~?」って感じだったけど、幸い酷くならずに過ぎ去ったので大丈夫そうよ。
でも、40台になると色々侮れないよね(汗)身を持って感じているよ。

倒れない程度に頑張ります。
  1. 2015/03/06(Fri) 22:34:15 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

ひぃー!
ポン子さんのご経験談、読んでるだけで倒れるかと思いました(涙)
毎日病院まで行かれて・・私だったら2日に1回が限度かも。

長女は、月曜日に嘔吐して発熱し、その後嘔吐は無かったので甘く見てましたが、今朝グッタリしていて
小児科に連れて行ったら肺炎or気管支炎と診断され、月曜日に経過観察でまた小児科に行かなければ
なりません。甘えモードも炸裂で私を離さないので、次女に母乳をあげられず、何だか母乳が枯れてきた
感じがします。小さい子供が居ると色々ありますよねー。
  1. 2015/03/06(Fri) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジェン子さん、

あたたかいコメント、ありがとうございます。
お気持ち、しかと受け取りました(涙)

さすがに今回は友達にSOS出す事も考えたのですが、夫の病気がウィルス性だったのでやっぱり
躊躇して、身内に頼りました。

夫が保育園に長女を連れて行けず、長女が家に居て結構騒がしいので夫も休めず、今回長引きそうです。
・・一人になりたい(笑)

  1. 2015/03/06(Fri) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
その後みなさんの体調はいかがですか?

うちは先週1週間、長男が風邪を引いて保育園を休み、週末には次男が40℃を超える発熱。私もなんだか体調不良で、ストレスいっぱいで発狂するかと思いました。
がっ、ikebowさんはその比ではありませんね。ようやく床上げしたばかりなんですもの、ikebowさんもご自愛くださいませ~~~。
  1. 2015/03/11(Wed) 12:46:14 |
  2. URL |
  3. うおこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うおこさん、

こんにちは。
温かいお言葉、ありがとうございます(涙)

うおこさんの所も大変だったのですね。
その後皆さん体調復活されていると良いのですが・・

ストレス一杯で発狂寸前、すごくすごく分かります。
子供が体調不良でお休みしてると、ベッタリくっついてくるしいつもより輪をかけて甘えモードだし、
家事も何も進まないのですよね。

私は昨日から40度の発熱で、今日Hausarztに行ったのですが、どうやらインフルの可能性が高く。
何だか母乳も出なくなってきました(汗)

お互い、早く通常の生活に戻ると良いですね(切実)
結果的に長女は2週間
> こんにちは。
> その後みなさんの体調はいかがですか?
>
> うちは先週1週間、長男が風邪を引いて保育園を休み、週末には次男が40℃を超える発熱。私もなんだか体調不良で、ストレスいっぱいで発狂するかと思いました。
> がっ、ikebowさんはその比ではありませんね。ようやく床上げしたばかりなんですもの、ikebowさんもご自愛くださいませ~~~。
  1. 2015/03/13(Fri) 21:14:06 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/579-6ea93887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)