+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




39度超えてても踊れます :: 2015/03/20(Fri)
先日(と言ってももう2週間半前になりますが)、夫と娘が体調不良で家に居ると日記に書きました。
その時の日記はコチラです→

その後、私も高熱を出し6日間グダグダしてました(汗)
今週水曜日にやっと熱が37度台まで下がり、木曜日からやっと通常の生活に戻れました(涙)

ざっくり、我が家がどんな状況だったかまとめると、

<3月2日週>

●夫、ウイルス性胃腸炎で週一杯会社を休み

●長女、肺炎で週一杯保育園を休み

○義理姉が家事・育児サポートで来訪、5泊滞在

<3月9日週>

●長女、引き続き肺炎で週一杯保育園を休み
      但し元気ではあったので、家でエネルギーをもてあまし狼藉の限りを尽くす(白目)

●自分、ウィルスに感染し、週半ばから40度超えの発熱&下痢
      但し、長女が保育園を休み家に居たので、長女の世話&遊び相手もこなす
      もちろん、生後1か月の次女の授乳もアリ

○夫、ほぼ1週間まるまる自宅勤務

<3月16日週>

●長女、保育園生活再開

●自分、水曜日まで39度台の発熱


                                             

私の場合は、血液検査結果によるとインフルエンザでは無いそうです。
ちなみに右腹に痛みもあり、「家庭内がカオスの中、盲腸で入院」もチラつき「ヤキがまわったな・・」と思い
ましたが、検査結果は盲腸ではなくホッとしました。結局何だったのか分からないけどw

私がどんな状況であろうが、2歳の長女は全然理解出来ないので、寝ている私の上に乗ってきたり、ベッドサイドに
置いておいたペットボトル・体温計・スマホを私の顔の周りに並べたり、一緒に踊るよう要望してきたり・・

えぇ、踊りましたよ(笑)
「タンツェン(踊ろう)、タンツェン♪」って言いながら長女の手を取って、時々くるくる回してあげると大喜び。
何度も「ノッホマール!」(もっと!)と言われて、回ってるから目が回るのか、高熱で目が回るのかもはやもう
分からないレベルで(苦笑)

・・・「私、39度でも踊れるんだ」と、どうでも良い事を確認した数日間でした。

高熱+下痢+次女の頻回授乳+長女の接待

・・・という素敵な状況で、人生で一番辛かったかも(笑)
寝ていた時、うわごとで「おかあさん・・」と流石に言いそうになりましたが、もう43歳なのでグッと我慢。


あまりに辛かったので、「どうしても笑いが欲しい」と思い、私的に笑える下記の映画2本を授乳中に鑑賞。

★Shall we ダンス?
★ぼくたちと駐在さんの700日戦争


「Shall we ダンス」は、竹中直人さんのクドい踊りだけでかなり笑えるので、活力をいただきました。

「ぼく駐」は、高校生のイタズラに対する、駐在さん(佐々木蔵之介)さんの演技がツボで笑えます。
夫の友人(ドイツ人男性)で一人この映画のファンが居ます。

・・とまぁ話はそれましたが、今は体調も復活し、何とか生活が回り始めています。
次女(1か月)が鼻水垂らしているのが気になりますけど(汗)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<シャネルのバーキン買ってあげる | top | 夫に泣いて詫びられた日>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/24(Tue) 00:09:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメくれたUちゃんへ

コメントありがとう!
ホント、頼れる実家が遠いと体調悪い時なんかは特に凹むのよねぇ。
うちは夫が冬の間何度かウィルス拾ってきちゃって体調不良になるから、いつもハラハラしてる。

> うちの方は、やらなくちゃいけない手続きとか、決める事とか

・・って事は、転勤決まったんだね?
色々手続きとか発生して忙しいよね。引っ越ししたらしたで、そちらでの生活を整えるのにも
また手間と時間がかかるし、しばらくは落ち着かないね。

4月に入って落ち着いてからの近況報告メール、待ってます!!
  1. 2015/03/25(Wed) 20:15:31 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/580-db1b4f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)