+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




シャネルのバーキン買ってあげる :: 2015/03/24(Tue)

まず、今日の日記、タイトルからしておかしいですよね。
バーキンはシャネルじゃない。

夫が、「シャネルのBirkinが素敵だから買ってあげる」と言ってきました。
Birkinは発音が良すぎて、日本人の言う「バーキン」とすぐにピンとこなかったのですが、エルメスのバーキンという
事は少しして分かりました。

どうやら、バーキン、夫好みのカバンだそうです。

私: バーキンはシャネルじゃないよ。エルメスだよ

夫&義理姉: シャネルだよ、シャネル!


丁度、義理姉が来ていた時の会話で、義理姉も「バーキンはシャネル」と言うので、多数決に弱い私、
「あれ?バーキンってシャネルだったっけ?」と一瞬思いこみそうになりましたが、

私: いやいや違う、バーキンはエルメスだって。

しばらくバーキンはシャネルかエルメスかのレベルの低い問答(笑)が続いてましたが、夫がネットで調べた
結果、「バーキンはエルメス」と分かり、「ikebowの言う通りだ」と一件落着。

で、シャネルでもエルメスでもどっちでも良いけど(笑)、そんな高いバッグ買って来られても困る。

私: バーキンってメチャ高いし、それに入手困難だよ?
   入手できたとしても、家計を圧迫するのでやめて下さい・・
   何より、身の丈に合ってないし、私はそれにふさわしくない。


夫: ダイジョウブ、僕のお小遣いから買うから家計を圧迫しないよ。
    4,000€くらいでしょう?

私: 4,000€でも厳しいと思うよ。
   お小遣いで買われても困る。とにかく私が持っても浮くからやめてね。


・・夫、バーキンの価格を調べて手が出せない事が判明。

だから言ったのよ。身の丈に合ってない、って。
気持ちだけ戴いておきますw

夫は、欲しい物は絶対に手に入れたいタイプ。
私とは金銭感覚が違い過ぎて、最近お金の使い方で冷戦状態になりました。
また時間があったら、夫婦のお金の感覚の違いについては日記にUPしたいと思います。



バーキンよりお絵かきに夢中な長女

左手に萌える

左手の置き方に萌える



ファイティングポーズな次女

何と戦ってる・・?

何と戦ってるの・・?



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




 

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<来週里帰りなのに、娘の(日本)旅券が間に合わない件 | top | 39度超えてても踊れます>>


comment

次女ちゃん、こんにちはー!
赤ちゃんのグーってかわいくてたまりません。
この時期ってあっという間だったような気がします。

私はそのお金があったら一時帰国したいです♪
南の島でのんびり2週間でもいいなあ・・・妄想。

体調はもうよくなられましたかー?
うちも周りにヘルプ頼める人がいないので
健康第一に過ごさなくてはと思ってます。
  1. 2015/03/24(Tue) 22:40:47 |
  2. URL |
  3. nanohana #vgSmD6aQ
  4. [ 編集 ]

長女ちゃんもかわいい〜(≧∇≦)って思ってたけど!
次女ちゃんもかわいいね〜(*^^*)初めまして!

それにしても旦那様太っ腹だね〜‼️
うちじゃ絶対いいと思っても買ってあげるとは言わないわ〜(^^;;
  1. 2015/03/25(Wed) 11:26:33 |
  2. URL |
  3. うめ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanohanaさん、

こんにちはー!
体調はお蔭様ですっかり良くなりました!
今回ほど健康のありがたみを感じた事はありません。

赤ちゃんのグーって、クリームパンみたいで可愛いですよね。
手を開かせると結構ホコリとか握ってたりするんですけど(笑)

私もカバンよりは南の島でのんびりしたいです。
授乳とか子供の世話とか全く無しで、本を数冊持って行ってビーチでゴロゴロしたいです。
  1. 2015/03/25(Wed) 20:17:52 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うめえちゃん、

太っ腹というより、経済観念が無いんだよね。

家は収入を得てるのが夫だけだし、これからお金のかかる子供が二人いるから少しでも今のうちに
貯めておきたいのだけど(おまけに持家ないし)、夫はそういう考えがあまり無いみたい。
私は収入が無いから不安で仕方が無いのだけどね。

このまま行くと将来路頭に迷いかねない(汗)
  1. 2015/03/25(Wed) 20:20:34 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/581-a9774a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)